※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1700円で2日分の献立を考えます。調味料、野菜(にんじん、たまねぎ)、卵はあります。ご提案いたします。

料理と節約得意な方アドバイスください
明日と明後日のあと2日を1700円で乗り切りたいです。乗り切れますかね??
調味料はあります。
野菜はにんじんとたまねぎ

はあります!
2日分の献立よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

にんじんシリシリ
玉ねぎの味噌汁
卵のスープ(余った野菜を入れて)

にんじんシリシリが2日分あれば副菜をオッケーとしてスープ、味噌汁で2日分あるのであとはお肉か魚を買ってメインを作ります!
もも肉買って唐揚げ2日にすれば1700以内に収まりそうです🥰

はじめてのママリ🔰 

ご家族は何人でしょうか?

大きめパックの豚バラ肉or豚こま肉を買って1日はカレー、たまねぎとコンソメでオニオンスープ。

もう1日は残りのお肉とにんじん玉ねぎ(お金に余裕あるならピーマンを加えて)炒めて野菜炒め
と、玉ねぎと卵、鶏だしで味をつけて少し片栗粉を入れて卵スープ。

まだ余裕ありそうなので私ならレタスかキャベツ買ってサラダもつけます!

ままーり

私なら肉、長ネギ、油揚げ、じゃがいも、カレールー、冷凍うどんを買います♪
一日目のお昼はオムライス、夜はカレー
二日目のお昼はカレーうどん、夜はコロッケにしますかね…💭
副菜は人参がどのくらいあるかにもよりますが、ラペや金平、しりしりなど色々作れるのでいいのかなと♡

はな

晩ごはんだけでいいですか??

鶏もも肉1枚と、冷凍小エビ(1番安い小袋)、サラダになりそうな安い野菜(大根とか?)、豆腐を買い足して

1日目
鶏もも、にんじん、玉ねぎ、卵でオムライス
大根サラダ
玉ねぎとにんじんのコンソメスープ

2日目
にんじん、玉ねぎ、小エビ、小麦粉、卵でかき揚げ丼
冷奴
玉ねぎのお味噌汁

朝ごはんとお昼ごはんは余り物で適当に

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございました!
なんかいけそうな気がしました!頑張って乗り越えます!
物価高騰ほんと辛いです、、、