※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃさん
その他の疑問

今日6歳の子が保育園でマラソンをしていた時に足を捻ってしまったみたい…

今日6歳の子が保育園でマラソンをしていた時に足を捻ってしまったみたいです。日中は痛みもあまりなかったみたいですが、今は痛いと言ってます。立ち上がる時痛みがあるみたいで、歩けてはいます。腫れたり、内出血はないですが…皆さんなら様子見ますか?それとも明日病院連れて行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

痛むなら病院連れて行きます🥺
なんか子どもって靭帯損傷とかしやすいらしく…
腫れてないなら靭帯やってないとは思いますが、固定してもらったほうが早く治るしぶり返しも防げるかなと思うので🥺

• みぃさん

みぃさん

ありがとうございます!
    次の日は足の痛みも前の日よりはマシになったと行っていましたが、念の為保育園ではマラソンはなしでお願いしました💦
    靭帯損傷しやすいんですね😱きっとまた痛めたりするかもしれないので参考になりました!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月16日