※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

35週の妊婦で胎動が激しくて痛みが強く、股関節周辺でゴリゴリ感じる痛みや、お腹を下にしていると蹴られる感覚があります。赤ちゃんが下がってきているのでしょうか?

胎動が痛すぎます😭
35週で胎動が激しすぎるベビーで、動くと股関節あたりでゴリゴリっとした感覚ですごく痛いのとおしっこ出るところが太い針で刺されてるみたいにチクっと痛み横になるとお腹を下にしてるところをめちゃくちゃ蹴られるので痛過ぎて泣きそうです。
上の子の時に胎動で痛みを感じることはほぼなかったです泣

横になっても座っても態度な股関節あたりでゴリゴリぐにょぐにょ感じるのは赤ちゃんが降りてきてるんでしょうか?

コメント

maritanママ

私も同じく最近胎動が激しく時々、子宮なのか膣の奥あたりが🌸さんが仰るように太い針で刺されたような痛みに襲われます💦外出中そうなったら立ち止まる程痛いです(´;ω;`)
私も同じ感じの質問をさせて頂いたんですが赤ちゃんが頭突きをしてるんじゃないかと回答を頂きました☺️✨️
でも私と🌸さんの痛みが全く同じかは分からないので何とも言えませんが…😢

あい

分かります!!
1人目も大概胎動激しかったですが、2人目はもっと激しく、尿意と痛みと張りがすごいです😮‍💨

降りてきてるというより、頭でゴリゴリだと思います!
検診の時にそこにエコー当てたら、頭がありました!
我が子は2000g超えた今でもくるくる回ってます、、

胎動が痛いという感覚は、みんながみんな経験しないし個人差あるので、分かってもらいにくいですよね😭

あずき

頭で探してるって聞いたことあります!
わたしもゴリゴリ痛すぎて
やめてくれー🤣🤣って思ってます。

ズキっと一瞬の時もあれば
このまま子宮開くんじゃないかってくらい
ゴリゴリの時も…😭
あと少しの辛抱ですけど
ほんとに痛い時ありますよね💦