※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
ファッション・コスメ

7月に大切な友人の結婚式があります。ドレスを新調しようと思い色々探し…

7月に大切な友人の結婚式があります。
ドレスを新調しようと思い色々探してるのですがなかなかドンピシャが見つかりません😭
唯一一目惚れしたのが画像のパンツタイプなのですがこれのブラックってどうですかね?💦
あまりスカートも明るい色も似合わずできればパンツが良くて.....。
しかも元々ぽちゃなのに産後太りでお腹が本当に出っぱなしで、お腹もおしりも太ももも隠せるセパレートがいいんですよね.....。
セパレートはあまり良くないと聞いたこともあるので友人に
気にならないか、作法を気にされる方が親戚にいらっしゃるか
を聞こうとは思うのですが.....🥲

コメント

こむぎ

恥ずかしながら、セパレート気にした事なかったです😅

黒のパンツタイプも素敵ですね✨
お腹とお尻と太もも隠せて、お洒落なドレスなかなか、ないですよ!

• Aya

Aya

私も今まで気にしてなかったのですが久しぶりなので調べたら書いてあって🤣

なかなかないですよね🥺

• 2月14日
遥か

友達の結婚式に産後出席は無いですが、親族ならあります。
義妹の時は、同じようなネイビーのパンツドレスで出席しました。2歳児連れてなので、動ける物重視。
実妹は、カラースーツでしたね。上は4歳、下は3ヶ月でしたので、授乳出来る服装選びました。そしてカラースーツは小学校の入学式にも使えましたよ。

• Aya

Aya

カラースーツいいですね!
    今年は次男の入園、来年は長男の入学があるのでもう少し探してみます✨

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

かっこよくて素敵です!🫶
セパレートやツートンカラーは別れを連想させるため避けられているらしいですが、このドレスは一体感があるので全然大丈夫だと思います!

私も友人の結婚式に黒のパンツのセットアップで参列したことがあります💡そのときはバッグや靴をより華やかなものにしました!

• Aya

Aya

たしかに、黒の時はバッグと靴を華やかにすればいいんですね✨
    ありがとうございます✨

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

パンツスタイルやセパレートはありだと思いますが、ネットで見るならこういうオケージョンっぽいのやセレモニー七五三とか書いてあるのじゃなく、披露宴参列用として売られてるのがいいですよ!💦

背中が少し開いてるデザインなのも、年配の参列者にはびっくりされると思います。

• Aya

Aya

もう少し探してみようと思います🥹
    たしかに、よく見たら背中空いてますね🤣ちゃんと見てなかったです💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう感じのオールインワン着てる人多いですよ✨

• 2月14日
  • Aya

Aya

オールワンいいですね✨
    写真までありがとうございます☺️
    ZOZOTOWN漁って見てみます🤩

• 2月14日
ママリ

身長はあるほうですか?
私もぽっちゃりなのでなんとなくわかるんですが、こういうのは細くて背の高い人が似合います😂
ぽっちゃりが着ると、こんなにかっこよく着こなせないです…
お腹とお尻、太ももが太いなら、胸の下すぐに切り替えがあるAラインの丈長めワンピースのほうがマシに見えると思います💦

• Aya

Aya

157なので低身長です💦
    全然考えてなかったです🤣
    たしかにこのデザインはすらっとした人が似合いますね🥹
    Aラインのロング丈探してみます🥹

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

前から見たら地味すぎませんかね、、
二次会だけならまだしも、結婚式向きではないと思います💦
マナー云々の前に、お祝いの席ですからもう少し華やかにしてあげた方がいいと思います😭
お祝いの気持ちを表すためのドレスアップですので、、

• Aya

Aya

言われてみれば少し地味ですかね🥹
    自分の好みだけで見てましたが華やかさに欠けますね....
    せめてブルー系とかにして華やかさ出せるようなものを探してみます🥹

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

これ度々質問に出てきますよね👀

黒の面積が多いし華やかさもないし、写真などに残るのはやっぱりフロント側なので😭

最近ってくすみカラーとかブラックとかの暗い色を着て参列する人すごく多くて、写真とかがお葬式みたいになること結構あります💦(前に職場関係の結婚式参列したら友人席がネイビーとブラックだけだったことがある)
なのでやっぱり明るめカラーが喜ばれるのは喜ばれます!

七月に長袖もなんだか微妙だし🤔

• Aya

Aya

そうなんですね😳

他の方も仰ってたのですがたしかに華やかさに欠けるかなと思いました🤣
    せめてブルー系とかで華やかさがあるもの探してみます🥹

なんだかんだ式場冷房寒いのかななんて思ってたのですが行くまでが暑いしせいぜい7分袖がいいですかね🥺

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

レビューの写真ありましたが、結婚式って感じはしないですね😭

• Aya

Aya

こう見ると華やかさなくてたしかに結婚式向けではないかもですね😭

• 2月14日