※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

ヒエラルキーは遺伝ではなく、似たもの同士が集まる傾向があるのはなぜでしょうか。女性や家族が友達が少ない理由について悩んでいます。

ヒエラルキーって遺伝ですか?😂遺伝じゃなくても似たもの同士が集まりませんか?
なぜなんでしょう。

私はかなり低いです。
主人は別に性格も悪くないし話もおもしろいし頭も悪くないのに何故か低くて友達とか少ないですし、若干嫌われます。(女子集団とかに)
私たちの子供もそうです。すでにお友達の輪に入るのは苦手だし、本人がいじわるされるとかバカにされるとかみんな遊んでくれないとかなにかと交友関係に悩んでいます。(担任に聞いたら1人でいることもあるのは事実だけど普通に遊んでますよーとか言われます)

そして、なぜなのか、私の家族の実両親、妹、妹主人、妹家子供、義両親もなぜか友達が少なく、人に軽く見られるというか理不尽な対応をされることが多いようです。

なにかそういうオーラとか発してるんですか?😂

コメント

さ🦖

性格だと思います🤔

ご主人の例でいうなら
本人が社交的で友達をたくさん作りたい人でなければ
まぁ必然的に交友関係は狭く深くとかになると思います‼︎