※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

おもちゃが多くて収納に困っています。子供も処分に反対し、私も踏み切れません。どうしたらいいでしょうか?

おもちゃ買い与えすぎました😭
収納に困ってます💦
6畳のおもちゃ部屋にはもちろん
リビング、和室、2つの寝室にもあります😣
大型おもちゃやベビー時代のは処分しましたが
それでも収納しきれないほどあります。
そろそろ2年生になるし処分したいけど本人は嫌がるし、私ももったいなくて踏み切れません😭
すっきりしたモデルルームに憧れてるのにカラフルな我が家😂笑
大人は落ち着きませんが子供たちは大喜びです。
おもちゃ屋敷と呼ばれてます😅笑
どうしたら良いでしょうか😱
このままでいいのかなぁ🤔💦

コメント

89

おもちゃを寄付してはどうですか?箱に詰めて送るタイプので、うちはけっこうスッキリしました!
うちも飽和状態でしたが、おもちゃ寄付のことを話し、必要な人がいて遊んでほしいおもちゃがあって、自分は手が2本しかなくて…なんて話して納得させました。

はじめてのママリ🔰

もうあまり使ってないものは、メルカリに出したり、細々したものは処分でいいと思います☺️
子供に見つからないよう、夜や昼の学校や園に行ってる間にこっそりやるのがいいです🙌