※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳クラスでの汚れ物袋について悩んでいます。使い捨てのポリ袋か洗えるタイプか迷っています。他の方は何を使っているのか知りたいです。

0歳クラスで保育園いきます。

汚れ物袋を何にするかで悩んでます。
0歳で家でもかなり汚すので相当な洗濯物のが返ってくるんだろうなと思ってます。
洗うとは言え衛生的に使い捨てのポリ袋とかにしようかなと思ったり、洗えるタイプの方がいいかなと考えがまとまらないです💧

0歳クラス関係なく汚れ物袋を持っていってる方は何に入れられてますか???

コメント

2児ママ

園からの指定で巾着型のビニール袋です💦
100均に売っている物で持ち帰る度に洗濯機に入れて洗ってます!

はじめてのママリ🔰

百均のゴミ袋使ってます!
その後家のゴミ袋に再利用してます🤣

下の子は口ふきタオルで濡れたもの持って帰ってくるのでそれはポリエステルの汚れ物袋も使ってます!

ちょり

レジ袋です😂
西松屋だったり、今はマックです😂😂

June🌷

100均のゴミ袋です!
泥汚れ、ご飯の食べこぼし汚れ、おしっこ漏れ、嘔吐汚れ
などなどいろいろな汚れあるので、すぐ捨てられるものにしてます!

はじめてのままり

保育士です!
スーパーなどのビニール袋とIKEAのジップロックの方が多いです🙆🏻‍♀️

姉妹のまま

エコバッグです!
水洗いしてくれたエプロンと濡れた口拭きは別にキッチンパックに入れてくれています😊
最初は使い捨てにしていましたが、勿体無いと思い、エコバッグに変えました!