※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

3歳後半の子供が怒られても笑うのは普通のことですか?

3歳9ヶ月の息子がいます。
先日、息子が父親(パパ)の頭を小さな軽い加湿器で叩いたので、
父親が息子に怒鳴らず注意をしました。
怒られているにも関わらずゲラゲラゲラゲラ笑うのです。

怒られても笑うのがおかしく見えて、アホぽくみえます。

また全然違う場面で、サイコロゲームを一緒にしていたところ、サイコロを転がした時に私の足にサイコロが当たりそこから、またニタニタゲラゲラ笑うのです。

全然面白くもなく、笑うような場面でなくてです。

3歳後半の子ってこんな感じなのでしょうか??

コメント

みー

サイコロの件はわかりませんが、叱られてる時に笑ってしまうのは子どもながらに自分を守るための防衛本能だ、と聞いたことがあります。
真面目で神経質な子に多いそうで、我が家の長女はそのタイプでした。
なのでそれを知ってからは、笑う事には触れずに諭すように伝えていました。