※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが入院中、機嫌が悪くなり、自分の対応に後悔しています。励ましの言葉を求めています。

今日まで子どもが入院をしていて、私も付き添っていました。約5日間、子どもは慣れない環境でたくさん我慢もしてきました。今日は、吸入が嫌、ご飯も嫌、お気に入りの人形もいらない!と投げる、ベッド柵を蹴る、枕を投げる、「ママ好きくない!」と大声で叫ぶ、、、とにかく不機嫌がひどすぎました。

私も共感してあげればよかったですが、
「吸入しないとお家帰れないよ」や「もう知らない、好きにして!」と、大部屋にも関わらず普通に怒ってしまいました。

大部屋の他の子はみんな1歳未満の赤ちゃんで、赤ちゃんに優しく接しているお母さんの声が聞こえてきて、それもすごく辛くなりました。
私も子どもにあぁやって優しく接してあげたいのに。子どもが不機嫌だと自分もイライラして、つい突き放すような、冷たい態度をとってしまいます。

今日はもう限界で、廊下にあるトイレにこもって少し子どもと離れていました。2、3分して戻ったら子どもは大泣きしていました。その後は私がいなくなった理由を話し、解決したのですが、、、。

先程、寝る前に「なんでママ病院でいなくなっちゃったの?ぼく、ずーっとママといたいのに」と言われ、自分がした行動にすごく後悔をしました。
大人気なかったな。寂しかっただろうな。
それでも私とずっと一緒にいたいと言ってくれる息子。
こんな私の元に生まれて幸せなのかな。

情けなくて、自分のことがムカついて、死にたくなってしまいました。息子はずっと一緒にいたいと言ってくれてるのに。私がママでごめんね。

こんな気持ちです。

どなたか、励ましてくれませんか、、、

コメント

みゆぽん

入院付き添い本当にお疲れ様でした。付き添いはメンタルも体力も奪われますよね…
それでもちゃんとお子さんのこと考えながらできたのすごいと思います🥲
私も余裕全くなかったですよ。急に今日からこのまま入院してください、お母さんもこのままとか言われて何も準備できないのにいきなり始まって…しかも寝不足ですよね💦うちベッドなかったので同じベッドの中で小さくなって寝てましたがあれ寝れませんよね🥲優しく出来なくてひたすらDVD見せてました💦
吸入させる、点滴踏まないようコード気をつけるとかで精一杯ですよ。ほんとにほんとにお疲れ様でした。退院までできたのほんとに良かったです。少しでも自分のことも労わってあげてくださいね。