※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が呼んでも無視することが多い。テンションによって反応が変わる。普通の範囲内であり、発達検査は必要ないかもしれない。

2歳になる息子、呼んでも無視することが多々ります。その時は10回呼んでも身体ポンポンツンツンしながら呼んでも無視。

普通に振り向く時は普通に振り向きます。
めちゃくちゃ集中してる時だけ無視、と言うわけでもなく、何もなく家でボケーっとテレビ見てる時でも無視の時は無視です。
どちらかと言うとテンション低い時無視、高い時はめちゃくちゃ反応良い…と言う感じです。

これっておかしいですか?
このくらいの子供、呼びかけに無視すると普通にありますか?
発達検査とかした方がいいのかな、、、

コメント

👧🏻🤍

2歳過ぎの娘も、ボケーっとベビーカー乗ってる時とか、テレビの時とか余裕で無視されますよ😉笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    何回か呼ぶと返事、または振り向く感じですか?

    • 2月13日
  • 👧🏻🤍

    👧🏻🤍

    何回呼んでも無視される時あるんで、声かけるやめます
    そんな気にしたことなかったです😥

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も辞めてたんですが、ちょっとふと気になって、何回も呼んだらそれでも無視で…😭
    それからさらに気になって呼んでもやはり無視の事あって気になってます泣

    • 2月13日
しわき

耳の聞こえはどうですか?滲出性中耳炎の可能性もありえます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ聞こえてます!

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

分かります分かります!

うちの上の子も小さい頃
何度呼んでも無視のときありました!
同じく心配していましたが
発達検査は特に問題なしでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    その際は何度呼び続けても無視でしたか?
    また、そのようなことはいつ頃解消というか気にならなくなりました?🥺

    発達検査されたんですね!ちなみにいつ頃どのような検査しましたか?💦

    質問ばかりですみません💦

    • 2月15日