※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
子育て・グッズ

厄年で心配。夫もうつ病で休職中。33歳の時も病んでた。父親も同じく40歳で自殺。大変な時期。夫の回復を祈る。

厄年って皆さん何かしらありましたか?🥲私と夫が今年前厄、来年旦那は大厄です。私も本厄😭😱旦那が今うつ病で休職してて、私もそれでメンタルやられてるし、当たりすぎて怖い😱😨💦
よく考えたら、私33歳の時も仕事育児家事でめちゃくちゃ病んでました😱💦

私の父親も40歳の時にうつ病で自殺してるし、やっぱりこの歳っていろいろ大変な時期だよなーって思ってます😇😭

今はとにかく夫が元気になる事を祈ってます😭

コメント

みーたんさん

私はもともと風水や六曜、厄年等めちゃくちゃ気にするタイプでしたが、旦那がフィリピンハーフで日本出たらそんなのないからね!日本だけ!と言われ、あまり気にしなくなり今年後厄ですが前厄も本厄もお祓いもしてないし、特に何もありません🙏💡会社設立と不妊から妊娠もでき、どちらかというと良いことばかり🤔 多分厄年は体的にガタが来る時期をそのように数え年で気をつけなよ!という風習な気がします。あんまり深く考えるとさらに沈んでしまいそうですよね😭旦那様美味しいものたくさん食べてゆっくり休んでください😢✨奥様も無理なさらず😢🙏

• こてつ

こてつ

そうなんですね〜!
    あまり考え込まない方が良いですね😭😇

ほんと、身体にガタがちょうど来る時期なんですよね😭🥲去年から無理してました😭

ゆるーく考えます✨😂

• 2月14日