※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げーまー
お出かけ

子どもの温泉について色々意見ありますよね…同性が同性をいれる、は理解…

子どもの温泉について色々意見ありますよね…
同性が同性をいれる、は理解できるんですけど、
うちなんか男3人だし、そういう家庭は
パパが子ども3人連れて温泉行くんですか?
未就学児3人お風呂なんて母のわたしでも怖いのに。
今度旅行行きますが、2歳の子はわたしとで
長男次男(未就学児です)はパパとなら
周りからも文句言われないですかね😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の男の子が女風呂に入ってても、なんとも思わないです😊
6歳の子ならちょっと、お、と思うかもしれませんが💦
お風呂3人お願いするのは怖いし気も引けますよね💦

  • げーまー

    げーまー

    2歳ならまだセーフですよね。
    でも、周りから見れば年齢わからないし
    旦那に3人は普通に怖いです😅

    • 2月13日
カカオ

私も2〜3歳の男の子が女湯に入っていても何も思いません👍!
もちろん身体付きにもよるかもしれませんが🥹

周りの目が気になるなら、混雑してそうな時間帯を避けて入るというのもありだと思います!
(チェックイン後すぐは割と空いてるイメージです!)

何がともあれせっかくの温泉なので、思う存分ゆっくり楽しめるといいですね♨️💕

  • げーまー

    げーまー

    ディズニー後なので22時ぐらいですかね…
    子ども連れての旅行が初めてなので
    何もかも手探りです😔😔

    ありがとうございます☺️❤️

    • 2月14日
ママリ

小学生以下の男の子が、女湯に入っていてもなんとも思いません😆
うちは女の子2人なんですけど、男湯には0歳から入れたくないです😂

  • げーまー

    げーまー

    でも見た目で年齢はわからないですよね。
    わたしも女の子なら絶対、何があっても
    男湯には連れていきたくないです。

    • 2月13日
ままり

2歳半なら女湯でいいんじゃないですかね??
これは意見分かれますが、オムツ取れてなくてもオッケーな温泉とかありますが、私は嫌なので子供はオムツ取れるまでは温泉は連れて行ってないです!旦那と交代で温泉入って子供は部屋風呂です🛀

そしてオムツ取れる年齢(幼稚園)位になると今度はなんとなく息子を女湯に入れるのなんか抵抗出てきて結局息子は女湯入った事ないです😅
ルール的には未就学児が異性の温泉入るのオッケーなんですけどね💦

全然私の考えが正しいとも思ってないのでこんな家庭もあるんだな位に思ってもらえれば☺️

  • げーまー

    げーまー

    それは大前提ですよね😅😅
    うちはおむつとれてるし、
    うんちもおしっこも、もうトイレで出来ます☺️
    じゃあ、ご主人に2.4.6歳の子頼めますか?

    • 2月13日
  • ままり

    ままり

    多分旦那はそんな見れない言うと思うので我が家なら部屋風呂か客室露天風呂付きの部屋にするかですかね。
    最初は言ってますが、2歳半のお子さんは女湯にで良いのでは?ってコメントしてますよー!

    因みに地域柄なのかこちら北国なんですが、北国はほぼオムツ取れてなくても温泉オッケーな所だらけで赤ちゃん温泉にいるのザラです😅たぶんビックリされると思います😳

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

ネットでは色々言われますが、4.5歳くらいの小学生以下の男の子は全然みかけます!😂
嫌だと思うのは個人の気持ちなので仕方ないですが、年齢や身長などルールを守っていれば文句を言われる筋合いはないと思いますよ〜😌

  • げーまー

    げーまー

    ちょうどXでもみてて
    旦那に男3人は無理やろ!と思って😅
    一般的なルール守ればいいですよね。
    でも子どもにはちゃんとした
    大人になってほしいし
    もうわかってしまう年齢なので
    わたしが連れてくのは2歳の子だけですけどね…

    • 2月13日
なつみ

男の子2人になる予定ですが、大きくなるまでは部屋に温泉があるタイプに泊まろうと話してます😂

  • げーまー

    げーまー

    男の子1人でも大変ですよね〜😔

    • 2月14日
ぽん

2、3歳なら女湯でもよく見ますよ!

未就学児3人って言っても4、5歳なら手がかからないので実際は2歳児を見る感じですよね?
パパが3人も平気な気もします。

  • げーまー

    げーまー

    体も頭も親が洗うし、水場ですよね?
    プールもですが水関係で3人無理ですよね〜😂😂

    • 2月14日
  • ぽん

    ぽん

    うちは3歳児も自分で頭も体も洗います。最後にチェックはしますが。
    4,5歳なら親の話聞けるので勝手にお風呂に入ったり走ったりもしないですし。
    もちろん、人それぞれキャパも性格も違いますが、うちの旦那は3人連れ良くあります!案外余裕です!

    • 2月15日