※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産と診断書される方は1日にどれくらい張るんでしょうか?どれくらい張ると相談レベルなんでしょうか💦

切迫早産と診断書される方は
1日にどれくらい張るんでしょうか?
どれくらい張ると相談レベルなんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の張りと内子宮口の開き具合と子宮頸管の長さと週数を総合的に判断して切迫早産かどうかを診断するらしいです!

1時間に複数回、寝っ転がってもすぐ治らない、痛みが伴う場合は絶対相談したほうがいいです!私は張りはほぼ分からなくて、痛みもなくて、でも診てもらったら子宮頸管短くて切迫早産でした😱

ママリ

私安定期入ってすぐ頻繁に張ってましたが、頸管も長さあるし子宮口もしっかり閉じてたのでその時は切迫の診断はならずに張りどめをずっと服用してました、でも後期は張りが強すぎて切迫ぎみにはなりましたね😅

痛みがある、1時間以上張りが収まらない、張りが規則的にくるとかだったら相談した方がいいです💦
横になってすぐ張りが治まるなら問題ないと思いますが、頚管長は測ってもらうように次の検診時にでも言った方がいいかと💧

はじめてのママリ🔰

少しの距離歩くだけでカチカチになってました😭酷い時は座って立つだけでもカチカチでした!
横になっても全然おさまらず診てもらうと切迫早産で入院でした🥲