※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
サプリ・健康

3日前から風邪をひいて寝込んでます。初日に病院に行ったら喉が赤いから…

3日前から風邪をひいて寝込んでます。初日に病院に行ったら喉が赤いから風邪みたいな診断で風邪薬をもらいました。
しかし、夜から高熱38.3くらい、咳鼻水、頭痛がひどくなり。
三日間経ちますが変わらないです。熱が36.8に一度なりましたが夜からまた、38度と頭痛。
コロナだった場合、コロナ用の薬がないと治らないのでしょうか?

コメント

ゆ

コロナの時ロキソニンと痰切りの薬しかもらってないです!!

• ままりん

ままりん

コロナだとどれくらい高熱続きますか?
    いま、37.3から38度台をいったりきたり4日目です。
    咳、鼻水が昨日からひどくて。
    なにより頭痛がひどくて寝れないです

• 2月13日
  • ゆ

もうロキソニンを切れ目なく10日間くらい飲みました!!
    倦怠感は2週間ほど
    咳は2ヶ月つづきました💦
    しんどいの我慢せずにずっとカロナールかロキソニン飲んだ方がいいです!飲まないとあたまかち割れそうになるほどでした!

• 2月13日
  • ままりん

ままりん

検査してないのですが、こんだけ処方された風邪薬飲んで四日間頭痛なんて今までなくて😭コロナなんじゃないかな。と疑ってきてしまいました。頭痛がひどくて病院以外寝てばかりです。
    ロキソニンを主人に、買ってきてもらい飲んでみます

• 2月13日
  • ままりん

ままりん

それです!かち割れそうな痛みが毎日です😰

• 2月13日
  • ままりん

ままりん

家族やはり感染しましたか?

• 2月13日
  • ゆ

娘と私はなりましたが 3人で回し食べしたりしてたのに旦那は何故かうつらずww
    ロキソニンsがいいですよ!まじですぐ楽になります!!
    コロナだからといって風邪と同じような薬が出されるだけなので耐えるだけでした🤣私は味覚も無くなったので地獄でしたが🥹

• 2月13日
  • ままりん

ままりん

味覚がなくなるってあるんですね!今のところ味は、します😩しかし、この長い熱と頭痛、咳鼻水怪しすぎて。
    病院2件薬もらいましたが、頭痛には、全く効かなくて🫠
    娘ちゃんは、症状ひどくならなかったですか?
    子供が2人いるのでマスクしてますが、不安になってきました

• 2月13日
  • ゆ

子供全然ですよ!
    周りもうちも
    大人は症状ひどいですが
    子供は38℃が二日目で下がりました👍あとは鼻水だけです!
    必要以上にベタベタさわったり
    食器の共有とかなければ
    ドアノブとか消毒しておけばうつらないですよ👌
    うちは二世帯で住んでますが
    プラス親戚も集まって10人くらいでご飯食べて一日中すごしてからのコロナでも誰もうつってないです🤣

• 2月13日
  • ままりん

ままりん

子供の方が症状軽いと聞きますが、やはりそうなんですね😭
    なるべくうつらないように距離をとってますが、気をつけて生活してみます😣

二世帯住宅でも、うつらないんですね!広がらなくて良かったですね❣️😊
    アルコールでドアノブ消毒したりしてみます!

• 2月13日