※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

70代の近所の人に、娘がパパに似ていると言われた。その意味は不明で複雑な気持ち。主人は2重で、娘にも似てほしいが、言葉に戸惑いを感じる。

この会話は私が不細工と言われていますか?

近所の人(70代の人たち)と話をしていて、娘がパパとママどちらにかと言う話になり、パパにだと思いますと言うとよかったねと言われました笑

そこまで傷ついてはいませんが、何かその人たちなりの意味があるんですかね?😅それかただ単に私がブスと言われているか笑

例えば、パパに似ると娘は美人になるとか言う話もありますよね。そういう話が頭にあったからよかったねと言ったのかなと思いました。🤔

主人はバッチリ2重だし、そりゃパパに似て欲しいですけど、よかったねと言われるとなんか複雑です😅

コメント

みっみー

確かに、、、ん?と思う内容ですね🥲
パパに似てるとパパが子どもをより可愛がってくれそうだから良かったね、っていう意味もあるのかな( ̄▽ ̄;)

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます!
    やっぱりそういう意味なんですね💦
    じわじわ傷ついてきました😂
    またいつか似たような状況になりそうです😂
    そういう時なんて言い返せばいいんでしょうね😅

• 2月13日
めぐみ

それは確かに…咄嗟に出ちゃった感ありますね😭💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます!
    じわじわ傷ついてきました😂
    違う意味かと思ったんですけど、そうじゃないんですね😂

• 2月13日