※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままる
家族・旦那

旦那とのコミュニケーションが難しい。普通のやり取りが欲しい。心の疎通ができないと感じる。結婚や家庭の意味がわからなくなってきた。疲れた。

旦那と普通のやりとりがしたいです。
お疲れさまとかありがとうとか
人と話すとき当たり前に出る言葉が旦那にはありません。
人の心が無いんじゃないかと思います。
結婚とは家庭とは…何なんでしょうね。
もう疲れました。ただのつぶやき失礼しました。

コメント

deleted user

うちもそんなんです😂

何度も何度も何度も伝えてきて
ようやく最近ありがとう、ごめんねが増えてきたと思います。

今もこちらの投稿をスクショして
主人に送りつけました。
同じように悩んでる奥さんがいるよと笑(勝手にごめんなさい🙇‍♀️)

もうほんとに大きい子供だと思って
伝えて伝えて伝えてます😂

  • ままる

    ままる


    どうぞどんどん送ってください😂
    世の中の旦那さんがひとりでも変わるならわたしも本望です…笑

    投稿に書き忘れましたが『ごめんね』もですよね。
    まあ言わないです。

    わたしは今まではいかに諦めるかを頑張ってきました。
    やっぱり諦められなくての繰り返し。
    ママリさんの、諦めないっていう選択肢もこれからは持とうかな…。

    共感くださりありがとうございました😭✨

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます🥹

    ほんとに
    労う言葉が一つもない人で
    家族なんだからいらないでしょ?
    なぜ家族に気を使うの?
    という感じだったんですが
    家族だからこそ必要なことなんだと
    気になるたびに伝えてます😂

    そもそも当たり前の言葉が
    気を使うという感覚のようです😅💦

    長く一緒にいたいなら
    そういうの大切にしてほしいですよね😢

    • 2月14日
  • ままる

    ままる


    ほんとですよね、
    労いさえあればこっちは頑張れることもありますし
    そのひとことで家庭が円滑&円満になるのに
    こんなに簡単な方法はないのになぜ言わないのかと思いますね💠😂

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

同じです🤣
ありがとうもごめんも言いません。
話しかけても「うん」「そうなん」「ううん(否定)」しか言いません。
「いや、終わりかーい💢」て思います。
うちの旦那は「感情」をどこかに置いて来ちゃったようです。

  • ままる

    ままる


    ママリさんのところもやはりそうですか…😂
    せめて人間みを感じたいです…
    心でツッコミしてて優しいです💠
    思うところはわたしは口に出してしまうので喧嘩になります😂

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はもう旦那に対して諦めちゃってるんでしょうね🤣
    どうせ無理だと思っちゃってるから、理解してもらう努力すらしてないです・・
    本当は喧嘩してでも気持ちを伝えるべきだと思います‼︎
    ままるさんは正しいですよ😊

    • 2月14日