※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
妊娠・出産

出産までの流れが分かりません〜悪阻の関係で母親学級に参加できませんでした。どなたか、詳しくお教えください。

出産までの流れが分かりません〜

悪阻の関係で母親学級に参加できませんでした。

どなたか、詳しくお教えください。

コメント

みったん♩

順番とかは人それぞれなので私の経験です。
おしるし、陣痛始まり、破水、出産でした!
おしるしがこない人もいるし、破水からの人もいるし、人それぞれなのでどの順番で来るかわかりません😖

basil

個人差大きいですが、
私も
おしるし、陣痛開始、破水、出産でした!

私は陣痛開始~破水までが1日かかりました!

たろうじ

おしるしは病院への連絡不要だけど、もし破水したら連絡します。破水したら入院ですが、すぐ産まれるとは限りません。
破水はドバッと出たりチョロチョロ出たり、人によります。何がなんやら区別がつかなかったら、とりあえず連絡しましょう!
陣痛は病院によりますが間隔が20分や10分切ったら病院へ連絡。間隔を計るのはアプリが便利ですよ!

病院へ着いたら入院着に着替えたりします。
で、最初から分娩室ではなく、分娩室に入るのは本当にいよいよ陣痛が強くなってきたら移動します。痛いのに歩くんですよ~😅

私の場合は深夜に寝てたらチョロチョロと破水して、病院へ電話したらすぐ来てくださいってことで退院するときの服に着替えて荷物持って病院へ向かいました。
んで本当に破水なのか調べたり、入院準備を行いました。
で、陣痛室ではなく待機室みたいなとこに案内され、一晩過ごしました。

いろんなパターンがありますよ!

ちいちく

わたしの場合は、
前駆陣痛、おしるし、本陣痛、破水、出産でした!出産の前日から前駆陣痛始まりました。