※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半のお子さん、夜間授乳はしていますか?もう終わりましたか?授乳回数を教えてください。授乳が続いていると疲れや身体の不調が出ているようで、自律神経の影響かもしれません。

1歳半のお子さん、夜間授乳してますか?
もうないですか?
してる場合は何回か教えてほしいです。。

うちは多くて3-4回あるときあって。
少ないときは1回です。

その生活が1年半続いててさすがにたまってた疲れかいまめちゃくちゃ身体しんどくて😭
自律神経かなと思ってます。。

コメント

三児のmama (26)

一歳から断乳してますよー😉

上の子のときは1歳半までしてて3.4回ありました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私ももう保育園はいったときにすれはよかったです。。
    上の子のとき体調とか大丈夫でしたか?

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

1歳11ヶ月で断乳しました!
1歳半の時は日中は保育園なので
0でしたが夜間は多くて基本
5回とか普通にありました!

きつすぎて断乳しましたが
1週間ほどかかりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一歳半から保育園行き出したので
    一歳半より日中0になりました笑

    • 2月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体調しんどいですよね😭
    うちは7ヶ月から保育園いってますがズルズル続けてまして。。
    そりゃ睡眠不足続けば身体もガタガタになるわなと😭

    • 2月13日
カルピス✌️

ねかしつける時にしてますよ!
夜中は泣いても背中さすれば寝てくれるのであげてません!

上の子は2歳になる前日にやめたので
下の子もそれくらいで辞めさせようかなと思ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちとんとんでもねなくて💦
    執着がすごいのかぱいぱいー!!って大泣きになってしまい。。
    そろそろ断乳計画します!

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

上の子は9ヶ月、下の子は7ヶ月で夜間授乳は終わりました。どちらも1歳になった月で卒乳しました。
夜間授乳はないですが、最近下の子が布団を蹴散らしてしまい、布団かけてと夜2回起こされます。睡眠中断されるのって本当にストレスだし体調おかしくなりますよね…
休める時に休んでくださいね😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4日ほどまえに次男が1時間おきに起きるときがあってそこから体調不良で😭
    睡眠って大事なんだなと感じました!
    ありがとうございます!

    • 2月13日
どーなつ

うちも多いと3.4回あります😭少なくて1回なので、朝まで寝たことありません💦

私も最近すごく、疲れたなぁしんどいなぁと思っていたのでコメントさせて頂きました。お気持ちすごくわかります😭
できれば自然に夜間断乳したかったんですが、自然になんて無理ですかね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おなじですね😭!
    うちは依存がひどく自然はむりそうです。。
    身体がだるいし凝ってるしで💦
    睡眠不足ってなめちゃダメですよね。。

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちも多いと5回くらいあります。最近本当しんどくて思わずコメントしました。。。
ご飯を食べないので昼間もとても頻回です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    身体しんどいですよね💦
    うちもご飯たべなくて。。
    保育園では仕方なしでたべてるようですが家だと全然で結局パイパイ~と言われます。。
    栄養のためにもそろそろ断乳しないとなぁと思います😭

    • 2月17日