※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士を離れたけれど、戻るか迷っています。他の職か戻るか悩んでいます。派遣の給与も気になります。

妊娠出産を機に一度保育士を離れたけれど、また保育士さんに戻った方いらっしゃいますか?☺️

保育士やめておけばよかったな〜と思いますか?🤔
仕事でも子ども、帰っても子どもで疲れないですか?😂

違う職に未経験で始めるか、保育士に戻るか迷っています!
派遣社員の保育士フルパート1350円みたいです…!

どうでしょうか?🥲

コメント

くま

はーい🙋‍♀️

結婚して転勤で2年ちょっとの保育士やめて妊娠出産で上の子が9ヶ月から1歳半までフルタイム正社員で保育士して担任もってました😌

仕事でも0.1歳児もってて、家でも同じくらいの子どもがいて、大変は大変でした😂
保育士戻るか迷いますよね~!地域によると思いますが1350円高いなと思いました✨

めろ

ちょっと違いますが
育休もとってて独身の時からずーっと保育士です😂
それ以外の仕事したことなくて…
結局保育しかできないなぁってなっちゃってます😭
子どもは好きなので、仕事でも家でも子どもなのはあんまり気にならないです🙆‍♀️
同じような年齢の子をみてると、
我が子とつい比べちゃうとこはあります😂(発達とか…うちの子はちょっと遅れ気味なので💦
そして出産前より、
保護者の気持ちがよく分かるようになったりはしました笑

くり

いままさにそれで悩んでるのでコメントしてしまいました😇

下の子が幼稚園に入るのでそろそろ働こうかな〜って思ってますが、保育士以外にやったことないので何をやればいいかわからず🥹
結局保育園ばかり探してます!

今更他の職種を一から覚えるの大変そうだし、保育士は体力仕事だし帰ってから育児と家事がまわるかの不安もあります😇

いきなりフルパートではなく、単発で入れる保育園探そうと思ってます!