※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが初めて39度の熱を出し、病院を断られた。熱以外の症状はないが、心配。食事や水分補給に気をつけ、夜中に起こして飲ませるべきか相談。

1歳2ヶ月生まれて初めて熱出しました!🥺

39度ありますが小児科も救急外来も断られてとりあえず一晩様子見ることになりました...。

子どもは高熱でも元気と言いますが初めての事なので心配です。今のところはいつもよりぼーっとしてて顔が少し赤いくらいです。熱以外の症状はありません。

とりあえずご飯はしっかり食べさせて寝る前にミルクもあげる予定です。アクアライトも買いました。

こういうことするといいよ!とかこれに気をつけて!とか何でもいいので教えてください🙇‍♀️また、うちの子は基本夜通し寝るのですが、起こして飲み物飲ませるべきですか?

コメント

2人のママ

普段通り水分補給できてるなら
起こしてまで飲ませません。

体調悪くて目が覚めることもありますが、よくある事です。

変わった事がないなら普段通り過ごしたら良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    結局何回か起きたのでその時に飲み物飲ませました。病院にも行けたのであとは赤ちゃんに合わせて普通に過ごします!

• 2月14日
ままり

突発ですかね?🥺
寝るのが1番大切なので、寝れてるのであれば無理に起こさない方がいいと思います😊
ご飯もいつも通り食べれるならいいですが、少しでも食欲無いなと感じたら消化のいいおかゆやゼリーなどにした方がいいと思います!息子は高確率で吐きます😅お熱で消化にエネルギー使えなくなるみたいです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナインフルじゃなかったので突発疑いという診断になりました😭
    吐く可能性は考えてなかったです!あまり胃に負担をかけない食べ物を心掛けます!

• 2月14日
nathuu

熱だけなら様子見でいいと思います☺️
小児科いっても解熱剤処方されるだけなので、

嘔吐してるとかだと水分補給気になりますが、
ミルク飲めてるならいいと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日になってやっと受診できました!座薬の処方でしたが気持ち楽になりました😭
    このまま水分こまめに取らせて様子見ます!

• 2月14日
  • nathuu

nathuu

早くよくなりますように☺️

• 2月14日