※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

公園で小学生にぶつかれたら、どう対応すべきか?1歳の子供と一緒に公園でぶつかりそうになったので心配です。

公園で小学生にぶつかられたらどういう対応をするのが正しいですか??
今日公園でぶつかりそうになったので!
1歳の子供とです!

コメント

わざとじゃなさそうなら大きな声で「痛い!」と言って謝るタイミングを作ってあげます。笑
わざとなら普通に怒ります。

はじめてのママリ🔰

そう言う話じゃないって言われそうですが、1歳2ヶ月の時は小学生の居てる時間帯は避けてました。

3歳以下とか、未就学限定とか、小さい子専用ゾーンの公園を選んだりも。
同じ空間に居ないようにしてました。
大きい子が入ってきたら「入ったらあかんやろ、字ぃ読めるやろ?」とキツめに怒ってました。

正しい対応は、”その場を離れる”です。

小さい子が居てるのが見えてない小学生が居てるところで遊んでて、本当にぶつかったら怪我するのは小さい方です。
おそらくまだよちよち歩きですよね?
こけるのも上手じゃないお年頃なので、頭打ったり顔面打ったりしたら大変です。

空色のーと

周りみて遊ぶんだよ!って注意するくらいですかね?

普段から大きいお子さんがいる時間なら、別の公園に行くのも手ですね😊