※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルの方、離婚しようと思ったきっかけってなんですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω…

シングルの方、
離婚しようと思ったきっかけってなんですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私の旦那は仕事1番でほぼ家にいません
休みがあっても育児家事はしません
会話もしないし、結婚してても孤独に育児してます
一緒に育児がしたい。もっと手伝って欲しいと言っても
変わらず何回も何回も諦めてきました。

家族には時間取らないのに
友達に誘われたら行くし。来週3日出張みたいで検索履歴みたらキャバクラ。 自分だけ羽伸ばしかよ。もう疲れました。

コメント

deleted user

昨年離婚しました!

私も同じような感じで、
元旦那は趣味と仕事最優先で
育児にほとんど参加しなかったです

それなのに、
日常会話は無いに等しいのに
家事育児のダメ出しは言ってきて、
私がやめてとか改善してと言うと
「俺は変われない」
「こういう人間だから受け入れろ」
「直してほしいならどうすればいいのか全部お前が考えて具体的に示せ」
と散々で、
虚しいし耐えられないと思い
離婚を申し出て軽く揉めて成立しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭

    本当に父親の自覚なさすぎますよね。
    シングル生活は何が1番大変かお聞きしてもいいですか?😭勇気が出なくて...。

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自覚ないのわかります、
    誰と誰の子だよってなりますよね🫠

    仕事も家事もフルで両立しつつ
    休みの日など
    子供との時間も大事にしてるので
    休む暇がほとんどない事ですかね😭

    仕事は幸いにも正社員ですぐ決まり
    こども園に通わせていたので
    保育園探しもせず済みましたが…

    • 2月13日
すず

再婚しましたが
同じ感じで
家族とはなんなんだろうと
思いこの人みて
息子に育ってほしくなくて
離婚しました😊❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    息子さんが何歳の時に離婚されましたか?😭

    • 2月13日
  • すず

    すず


    2歳になるころでした😊❣️

    • 2月13日
ぱや

1番の決め手は向こうから離婚を言い出して来たからです。

ただこちらとしても、それまでに浮気、借金、モラハラ、虚言癖等々離婚を考えた事もあったので、今だ!と相手の提案に乗りました🤭
私の見る目が無かったとしか言いようがないですが、最後まで父親になれなかった人だったな〜と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    逆にナイスタイミング!って感じですね🥲✨むしろ元旦那さんから別れを切り出すのがびっくりです😳

    離婚後大変でしたか?

    • 2月13日
  • ぱや

    ぱや


    元旦那としてはどうやら、ぱやは敵!娘は任せられない!離婚して引き取る!という感じだったようで、、
    結局親権なんて取れよう訳もなく、ただ1人になっちゃっただけです🤭

    手続きなどは面倒でしたが、特に大変とかは無かったです!
    元から単身赴任でしたし、こっちも正社員で働いて娘も保育園行っていたので、何ら変わらず過ごしてます〜。

    • 2月13日