※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お仕事

妊娠中の方へのアドバイスをお願いします。

妊娠中働いてた、働いてる方聞かせてください!
今27週初マタです。
先週切迫になりかけ入院かもって言われてしまったけど逃れて、仕事して大丈夫と言われました。

私の仕事は1人でマツエク、ヘアメイクサロンを営んでます。

8時〜22時の営業時間で定休日も作っておりません。予約は割りといつでも入ります。

体調も悪くないので自分の中ではいくらでも働けるのですがまた知らないうちに切迫になるのが怖いです。どの程度減らせばいいかもわからずです。

もちろん臨月に入ったら休もうと思ってますが、
皆様は何週まで働いてましたか?
週何日くらい?
1日何時間くらい?
どのような仕事?
か参考に聞かせていただきたいです。

コメント

deleted user

デスクワークで1日8時間
先週まで働いてました🌟

  • なつ

    なつ

    コメントありがとうございます!
    凄い頑張ってましたね!
    週何日くらいですか?
    切迫とか大丈夫でした?

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    週3〜4のバイトです(´ー`)
    初期に一度お腹の張りから自宅安静がありましたが、切迫早産、切迫流産の診断は受けたことないです🌟
    お腹が張りやすいのでなるべく安静にしていたつもりですが笑笑

    • 3月16日
  • なつ

    なつ

    切迫なくて良かったですね!
    元気な赤ちゃん出産頑張ってください!

    • 3月16日
rockimpomama

看護師してます。
34週までフルタイム(実働8時間+1時間休憩=9時間)週休2日で働いて産休に入りました。
ただ私は切迫とは無縁でしたが、疲れは半端なかったです。
座り仕事でも切迫になるようなので、1日に働く時間を朝から夕方までに短くしたり、早めに休んでもよいかと!
お腹がはったりの症状はありませんか?
自分で働き方を変えられるのでしたら無理せずゆるくして良いかなと思いますよ😌

  • なつ

    なつ

    普通の人と同じくらい働いてたんですね!!
    凄い!
    専門のご意見ありがとうございます!自分で働き方は調節出来るので、参考に削ってみます!

    • 3月16日
  • rockimpomama

    rockimpomama

    グッドアンサーに選んでいただきまして、ありがとうございます!
    妊娠中の体は、いつ何が起こるか分かりませんからね。
    ご自分をいたわり、体と相談しながらゆっくり過ごされて良いかと思います。
    産まれたら、ゆっくりできませんからね…😅
    妊婦生活、楽しみながら過ごせるといいですね✨

    • 3月16日
yumi

私も34週になる先週まで働いてました!週5日、9-17時で保育士してました。私はお腹も小さめでバリバリ動けてたので子ども抱っこしたり重い物も持ったりしちゃってました…

  • なつ

    なつ

    かなりハードでしたね。
    お疲れ様でした。
    重いものは持つことはないのでそこは私は安心ですね
    元気な赤ちゃん出産頑張ってください!

    • 3月16日
みせり❤

6ヶ月まで、立ち仕事してました。でも、私も切迫で入院した事がありすが😅
自分はどうもないので自覚がないと思いますが、切迫で入院したら本当つらいですよ
だから~お気をつけて下さい。
経験上、仕事は控えたほうが良いと思います。
只今、三人目妊娠中です。

  • なつ

    なつ

    入院やはり辛そうですね。
    元気なのに動けないですもんね。
    そうなんですよね。自分では自覚がないから悩みどころです。
    3人目頑張ってください!

    • 3月16日
ちゃんちー

アパレルで4.5時間(30分休憩)
体調がいい時はほぼ立ちっぱで洋服の補充などやってます!
36週まで働く予定です!
フルタイムではないのでギリギリまで働きます笑

  • なつ

    なつ

    立ちっぱなしも辛いですよね!
    アパレルだと結構動くし。
    ギリギリまで行けるようなら私も時間減らして頑張りたいです!
    元気な赤ちゃん出産頑張ってください!

    • 3月16日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    洋服がハンガー付きなので地味に重くて(^^;
    座りっぱなしでもお腹が大きくなると圧迫されるのであまり無理なさらず
    体調と相談して頑張ってください(^^)
    一般的には32週くらいになると産休入り始める方多いですよね!

    • 3月16日
ぽん

予定日の2週間前まで、
8時間勤務、居酒屋のキッチン
で働いてました(^ー^)

  • なつ

    なつ

    キッチンのお仕事じゃお腹大きいのに狭いし大変そうですね!
    頑張りましたね〜。
    凄いなぁ

    • 3月16日
  • ぽん

    ぽん

    簡単作業が多かったので、思ったより大変じゃなかったです(^ー^)
    それにいつも混む店ではなかったので、働きやすさはありました(^^)v

    • 3月16日
deleted user

デスクワークで1日7.5時間座りっぱなしの仕事でしたが32週まで働いていました!
その後は産休をいただきました(๑′ᴗ‵๑)

私は切迫流産、早産どちらも経験しましたが、たぶん結構歩いてたのでそれが原因かな?と今思います💦

  • なつ

    なつ

    同じくらい座りっぱなしの仕事で参考になります!切迫経験したんですね!
    やはり同じ体勢長時間も良くないみたいですね。
    無事赤ちゃん生まれて良かったですね。

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おなかが張ったら横になったりしないといけないらしいんですが、会社で横になれるところもなく…(^◇^;)

    無事生まれてよかったです!
    大量出血もしたので、その時は血の気が引きました( ´・д・)

    • 3月16日
  • なつ

    なつ

    出血怖いですね。
    ちょっと頑張りすぎだったんですねきっと。

    • 3月16日
きなの

私も34週までフルタイムで働いてましたよ。
リハビリの仕事をしていました!介助量の多い患者さんは担当から外してもらったり配慮してもらいました☺️

deleted user

歯科助手してましたが 13週で
絨毛膜下血腫で緊急入院し、
退院後も自宅安静しないと
いけなかったので 辞めました💦💦

猫吉❤️

いま現在も立ち仕事してます^_^

私の場合座ってる方が辛いので産まれるまで続けますよ〜(´∀`)赤ちゃんも元気いっぱいです❤️

skyg

営業でフルで34週まで働いてましたー。今回もそのつもりです!

おこのー

歯科助手してます!
今現在もフルで働いてますが、4月いっばいくらいにしておいたほうがいいと遠回しに理事長から退職をうながされてます、、、
自分的には身体もベビーも問題ないのでギリギリ5/21まで働いて、産休だけでも取りたいんですが、、、
その交渉するメンタルがもつかどうか、、
悩みどころです、、、