※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

目が合いにくくなる、笑顔が減る時期ってありますか?風邪を引いてもう治…

目が合いにくくなる、笑顔が減る時期ってありますか?
風邪を引いてもう治ってしばらく経ちますが、それからここ数日以前よりも目が合う頻度が少なくなりました。
前は近くに来ると喜んでじっと目を見つめてお話してくれたのに、今は一回目を合わせるだけで逸らされておもちゃで遊びます。
極端に目が合わないわけじゃないのですが、なんとなく以前より見てくれる時間が短いし微笑み返しも少なくなったと思っています。
夫に相談してもそんなこと全然ないと言われますが、私は24時間一緒にいるのでわかります。

折線型自閉症など不安になります。
4ヶ月くらいの時にも、一時期あんまり笑わなくなった時期がありましたが1週間くらいすると戻りました。

コメント