※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたろ🔰
妊娠・出産

点滴に入っているブドウ糖やビタミンが高血糖に影響するか心配。赤ちゃんにも影響が出るか不安。

血液検査をしたら、血糖値が116……点滴をしているから?点滴にはブドウ糖やビタミンが入っており、つわりを抑えてくれるさ用があって入れてるそうです。ただ高血糖だと赤ちゃんにも影響出るの思うし…不安だらけ。

コメント

ちゃんぴ

ぶどう糖が入ってる点滴打ってて血糖値が116なら全く高血糖じゃないので大丈夫です🙆‍♀️

点滴していなくて空腹時で116なら妊娠糖尿病の条件にかすってしまいますが😭

• ゆんたろ🔰

ゆんたろ🔰

本当ですか!?看護師さんに、高いけどなんかしました?とだけ聞かれて、いや説明するのがあなたたちでしょ!ってなってました😭この後ちゃんと説明してもらうよう頼みました、一先ず安心……。

• 2月13日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

点滴に入っているぶどう糖が原因だと思いますよ🥹

もし妊娠糖尿病であれば、空腹時(点滴もしていない状態)で血糖値が92以上、ブドウ糖付加試験時に飲むジュースを飲んだ1時間後180以上、2時間後153以上って条件があります🥹

いずれブドウ糖負荷試験というのをやるので、そこで分かると思います妊娠糖尿病かそうじゃないかってわかると思います🙆‍♀️

それにもし妊娠糖尿病だったとしても116くらいだったら赤ちゃんに影響はないので大丈夫ですからね🥺

私自身2型糖尿病持ちなので、血糖値に対して、赤ちゃんに対しての不安はよくわかります🥺

• 2月13日