※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休後の働き方に悩んでいます。職場と保育園の距離が遠く、子供の通園に時間を要しています。今後、パートや転職、もう1人の妊娠について検討中です。

今後の働き方について悩んでいます。


いまの職場が車で30分、保育園も職場の近くにしています。なので、仕事が休みのときも
30分かけて登園させています。
この度、妊娠が分かり春に出産予定です。
春には年長さんと年少さんになります。1年間の育休予定です。

復帰をした時のことなんですが……
①上の子が小学生になるが、いまの職場でパートに切り替えて半日もしくは15時などの時短勤務。

②上の子が小学生にあがるのに合わせて、2番目と産まれてくる子供を家の近くの保育園に転園し、自分も家の近くで職探しをする。

みなさんならどうされますか??
ただ、この先まだもう1人、妊娠を希望しています。
1年は働かないとと思っていますが
年齢のこともあるので転職してすぐの妊娠になるのは
いけないし、いまの職場で頑張るのか
転職して家の近くで子供たちを見守りつつ働くのか
悩んでいます。
一応、資格があるので働く先はあります。

コメント

たけこ

私だったら②ですね。
②で、なおかつ転職しないパターンも考えます。
職場が多少遠くても保育園は家の近くが良いので🙌