※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃmama
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣き始めたので、授乳量が足りないのか悩んでいます。寝る前にミルクをあげるべきか、寝かしつけ方法や理由を教えてほしいです。

夜中5~6時間寝てくれてたのに、ここ最近2時間おきに泣いてます。完母なんですが、授乳量が足りないのかな?寝る前だけミルクにした方がいいのかな?と悩んでます!
いい寝かしつけ方法とか、寝れない理由とかあれば教えてください😂😂

コメント

m

私が助産師に言われたのは
母乳をあげてその後20~40ぐらい
ミルク足すといいよ。と😓
足りてるか足りてないか
ほんとわからないですよね😭

• みぃmama

みぃmama

回答ありがとうございます🙇
    生後1ヶ月まではミルク足してましたけど、体重が増えすぎてるってことで完母になったんですよね😂😂
    また成長して、母乳が足らないのかな〜なんて考えてます😊💦

• 3月17日
ももんが

うちの子は、最近、添い寝(一緒の布団で。)してほしくて、夜中よく起きるようになりました。

添い寝すると、安心感があるのか大抵まとめて寝ます。

あと、昨日は鼻水がつまりぎみで、二時間~三時間度に起きました。

赤ちゃんも、起きてしまう理由があると思うので、よーく観察&色々試してみるといいと思います❤

大抵は、
室温、着ている洋服やオムツ具合、熱や風邪、おっぱい、寂しい、ゲップ、辺りだと思いますが、、、

まれに、遊びたい(笑)という、厄介なご要望のときがありますよね✨

あとは、だんだん大きくなると新生児の時より、とにかくママに対して甘えん坊になる気がします!抱っこが好きになったり、とにかく膝の上で寝たい、とか、赤ちゃんなりのご要望があるのかもしれません〜☆

• みぃmama

みぃmama

いろんな理由が考えられるんですね。いろいろ試してみます😂

• 3月17日
かおる

きっと成長期に入って今までよりもたくさんおっぱいが必要になったんだと思います。
赤ちゃんが求めるのに応じてあげ続ければ一〜二週間でおっぱいの生産量が追いついてまた寝てくれるようになると思いますよ(^_^)

• みぃmama

みぃmama

なるほど!母乳どれだけ出てるか曖昧ですもんね😂💦

• 3月17日