※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
妊活

排卵検査薬を初めて使っている方が、生理周期の変化や検査結果に不安を感じています。タイミングが遅かったのか、今週期は取れないのか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

排卵検査薬をお使いの方に質問です。

今週期から初めて排卵検査薬を使用しています。

6月4日〜8日まで生理でした。
生理周期はだいたい26日〜29日です。
ですが、今回の生理は24日目できてしまいました。生理期間もいつもより1日〜2日短かった気がします。。気にし過ぎて早目に生理が来たのかなぁとか思ってます。

早目に来た生理の期間を計算して、排卵検査薬を8日目から使ってみました。

6/118日目無いに等しい薄い線。
6/129日目うっすーい線。
6/1310日目何もなく真っ白(;_;)
基礎体温もいつもより少し
高く36.48℃でした。

初めてなので使うタイミングが悪いのかなって、思ってみたり。もう今週期のタイミングは取れないのかなって不安になってしまい、質問させてもらいました(;_;)/~~~

また本日の夕方にも検査してみるつもりです。
同じような方いますか?
9日目にタイミングを取るべきだったのでしょうか??
もう今週期は無理なのかなって、勝手に落ち込んでます。・゜・(ノД`)・゜・。

検査薬はドゥーテストを使っております。

コメント

lily

あかぼしさんこんにちは(o^ω^o)
わたしも今年に入ってから排卵検査薬使い始めました。
今は婦人科のタイミング療法と併用です。

最初わたしも全然濃くならなくて不安になりましたが、ある日急に濃い線が出たので、あかぼしさんももしかしたらまだ排卵ではないのかな?とおもいます(o^ω^o)
参考までに、わたしの生理周期は30日前後で、検査薬は10日目くらいから使い始めてます!

お互いに赤ちゃんできるといいですね♡(*´∀`*)

雛

ありがとうございます😃

同じような経験をされていると聞いて安心しました!まだ排卵ではないのかもしれないですね(^^)

年齢的に焦りがなくもなく真っ白な検査薬を見て(;_;)/~~~泣きそうになりました😅旦那さんからも、ルナルナやコウノトリアプリの排卵日予測もあるから凹まないでーと言われたのですが。。。アプリよりやっぱり、排卵日検査薬や基礎体温が信憑性がある気がして😅
マイナス思考もいけないんですよね〜σ(^_^;)

お互い赤ちゃん出来ると嬉しいですね😊ありがとうございます^-^