※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの働き方について悩んでいます。フルタイムからの育休で、時短復帰を考えています。朝礼や送りの時間も考慮して、どの働き方が良いでしょうか?

育休明け復帰後のはたらき方について(看護師)

フルタイムからの育休、元々時短で復帰予定でした。

育児時短勤務か、育児短日勤務か、色々種類があることを知り、悩んでいます💦

普通の勤務時間が8:30~17:15の45分休憩です
朝礼が8:30~8:45くらいにあって、その日の予定や申し送りなどあります。夕方の送りは16:30~16:45で

みなさんならどんな働き方にしますか??
子供が大きくなったらまたフルで働きたいので辞める選択肢は無いです🙇‍♀️

コメント

のん

春から時短復帰にします🙋‍♀️
下の子卒園まで1日5時間の予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    何時から何時で働く予定ですか??春から同じくです🙋‍♀️♡♡頑張りましょー!

    • 2月13日
  • のん

    のん

    9時から14時半です!
    お互い頑張りましょうね💪✨

    • 2月13日
ひろぽん

帰宅してからの、家事を考えると私は時短がいいです👍

フルタイムパート9〜17で介護師しております。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    2人いる時はフルタイムでしたが本当に荒んでて大変だったので私も時短にします😭!
    定時は同じですか??9~17時良いですよね😭

    • 2月13日
  • ひろぽん

    ひろぽん

    通常勤務は9〜18ですが、1時間時短で17時あがりです👍

    • 2月13日
はじめてのままり

病棟看護師なので申し送りがネックになるため、育短勤務にしようと思っています!

どうされる予定になりましたか??

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    育児短日です(笑)

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も病棟看護師です!

    申し送りネックになりますよね😭
    結局部長と話し合って、9:00~16:00の中休み1時間6時間勤務になりました💦

    申し送りはリーダーに託す形になります🥺💦申し訳ない🥺

    • 3月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    申し送りリーダーに託すのアルアルですよね😂でもリーダーが忙しいと話しかけにくいし。いい人なら「送り聞くよー」なんて言ってくれるけど。。
    申し訳なさすぎますよね💦💦

    • 3月22日