※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に転職した方の退職方法や有給の利用について相談があります。現職場に伝える際の心配や引き継ぎの状況についても不安があるようです。

育休中に転職した方、どんな感じで退職伝えましたか?
その際揉めませんでしたか?
あと、有給余ってる分は使えるのでしょうか?

実は私も育休中に転職活動してまして、ようやく内定貰う事ができました
まだ現職場には伝えてませんが、産休取る時も揉めたし引き継ぎが大変だったので、辞めるなんて言ったらどうなるかなーと恐ろしくて…

私が引き継ぎした人は新たに雇ったパートさんですが、一刻も早く辞めたがってるみたいです。

コメント

はじめてのママリ

夫の転勤という理由を使ってやめたことはあります💦
余ってる有給は使いませんでした。

ママリ

つい数時間前に退職する旨、会社に電話しました🥺

私は11月末に引っ越したことを伝えた後、本部の方から育休明けはどうするのか聞かれている為、家族で話し合って年明けに連絡欲しいと言われていました。

理由を聞かれたので、「自分は戻ろうと思っていたのですが、旦那の仕事が忙しく協力が得られないこと・旦那から退職して欲しいと言われているので退職します。」と伝えました。

揉めずにすんなり退職でき、いつ付けにするか聞かれたので、年度末と伝えました。

調べたところ余っている有給は使えるみたいですが、復帰という形をとってから有休消化になるみたいなので、私は面倒なので消化してほしいことは言わなかったです😂