※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方、シャワーは何日に1回しますか?3日に1回で大変です。体力が心配で子育て不安です。外出できる方が羨ましいです。

切迫早産で自宅安静の方、シャワーは何日に1回してますか?私は3日に1回です( ;∀;)リフレッシュ出来るのですが大きくなったお腹と体力が無くなりすぎてシャワーするだけでヘトヘトです💦こんなんで子育て大丈夫なのかなって不安になります…。

外に出て活動できるマタママさんが羨ましぃです😭😭

コメント

みさ

切迫早産で自宅安静&入院でしたが
毎日入ってましたよ〜m(._.)m

入院中ずーとベットの上にいたので
筋力も体力もおちて
退院して家に帰る時何度もつまずきました。笑

• a

a

回答ありがとうございます😊
    入院していた時に3日に1回だったので自宅に帰ったら毎日入りたい✨と思いつつ…
    落ちますよね💦背伸びするだけでふくらはぎピクピクします。
    私も足上がらなくなりそうです笑

• 3月16日
Maimai..

私も自宅安静で寝たきりのような生活をしてて体力・筋力落ちました😰
薬はもう終わるので、正産期入ったらウォーキングとかしなきゃダメですね💦
でも札幌寒くて嫌です…笑

• a

a

こんなに体力、筋力落ちるんだ…と目の当たりにしてます💦
    私は逆子ちゃんでこのまま帝王切開まで安静かもしれません。
    ウォーキングで少しでも回復したいですね♡風邪引かないように気をつけて下さい♡

• 3月16日
りぃまま

切迫早産で1ヶ月程入院して、退院後2週間程で出産しました!
入院前は2日に1回で、退院時36wだったので早産ならんように自宅で1週間安静にしてる時は3日に1回でした!入院中は1回もシャワーできなかったし、髪もよくて週1洗えるかといった感じだったので、3日に1回でも頻繁に感じました(笑)
私は急激な体重増加と入院中寝たきりとかで階段登れないくらいまで筋力低下してましたけど、産後なんやかんや育児できてます!
家帰ってきてからしんどかったけど、なんとかなるもんですよ(笑)
私もしょっちゅう外でれるマタママさん羨ましいと思ってました!なんなら家にいられるだけ幸せだとも思いましたよ…。
あともう少しの辛抱です!!無理しないように頑張ってください!
お家で1人でゆっくりできるのも今だけですから楽しんでくださいね´ω`*

• a

a

1ヶ月入院大変でしたね💦私は10日程で退院できたのですがその時は3日に1回でした。週1はさすがにつらすぎます😭
    アパートの階段登り降りしたら息上がってます笑
    出産後少しずつ体力つけたいと思います。そして1人のゆっくりした時間を楽しめるよう前向きになろうと思います♡

• 3月16日