※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが、ミルクを飲む時間がバラバラで1日の量が心配。体重が増えていれば問題ないか不安。成長は個人差があるけど、問題ないかどうか知りたいです。

初めまして、2ヶ月半の息子がいます。
ちなみに完ミです!
夜よく寝てくれるので寝る前と朝に
多めにミルク飲ませてるんですが
日中3時間でお腹空いて起きることもあれば
4〜5時間寝ることもありミルクの時間が
空いちゃって1日の量を飲めてない日もあります。
もともと小さめに産まれて大きくするために
医者にはミルクは3時間おきでと言われてました…
子供の成長は個人差もあってそれぞれと言いますが
少しずつでも体重が増えていれば問題ないんでしょうか?

コメント

(^O^)

体重が減ってたり増えてなかった場合はちょっと足りない可能性はありますが1日少しでも増えてれば問題ないと思います!

  • ひかる

    ひかる


    コメント有難うございます!✩
    平均的な増え方はしてませんが
    多分増えてます…笑
    毎日測ってるわけではないので
    分かりませんが😅

    • 3月16日
deleted user

完ミです💖
4.5時間寝てくれるんですか?!
えー!羨ましいです!!!(笑)
体重も増えてて寝るなら全然大丈夫かと♪
順調な感じがします(^_^)
本当にこればっかりは個人差もありますし!
お子さんがとても寝てくれる子みたいで
ママさんも少し休めそうですね…φ(。。*)💖
ゆっくり自分と子供のペースで頑張ってください☆

  • ひかる

    ひかる


    寝つき悪いので飲んで
    1時間ぐらいしないと
    寝ないんですけど、
    寝つくと結構寝てくれます笑
    低体重で産まれたので
    あんまり時間空くと
    心配になってしまって^^;

    • 3月16日