※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

最近、3歳の娘が玉ねぎや長ネギを嫌がって食べなくなりました。この月齢でよくあることでしょうか。以前は食べてくれていたので、不安です。

5月で3歳になる娘が最近、ハンバーグやチャーハンに入ってる細かい玉ねぎや長ネギを嫌がり食べなくなりました😣
この月齢でよくあることなのでしょうか

今まで食べてくれていて嫌がりもせず食べてくれていたので残念なのとこのままなのか不安です

コメント

ひろ

息子そうでした。
ずっとダメでしたが、最近だいぶん許容してくれるようになりました。
シャキシャキしてるとダメなのでかなり細かくしてよく炒めてますが😅

• えりー

えりー

月齢的に色々と分かるようになり好き嫌いが出てくるのですね😞
    入ってないよーって言っても噛んでると気付くらしくて出すと言ってきて困ります😫

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子も3歳になるまで野菜食べてましたが、3歳過ぎてから嫌いな野菜が増えました😓
緑の野菜は手もつけません💦
幼稚園の先生には「3歳頃が1番好き嫌いが激しい傾向にあるけど4〜5歳頃になるとまた食べれるようになるからあんまり心配しなくていいですよ」と言われました!
野菜は食感がないくらい細かく刻んでくたくたに煮込んで食べさせてます!
ミートソースや餃子の野菜は割とよく食べてくれます😊

• えりー

えりー

お昼は冷凍のハンバーグをチンしたりしてあげていたので困りました😣
    みんな通る道だと思って頑張らないとですね‥

• 2月13日