※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆harurin☆
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子がパン好きで、毎日パンを食べさせるのは良くないか悩んでいます。最近食べムラもあり、献立に困っています。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます(*^◯^*)
今1歳9ヶ月の男の子を育てています。
私に似てパンが好きなのですが、毎日3食の何処かにパン1食にするのは良くないでしょうか⁉️
パンにした日その日はとりあえず後の2食はご飯にしてますけど。。。
麺とかにした日はパンは辞めてるのですがパンパンと言うてグズリが始まります(>人<;)

最近食べムラも出て来て毎食の献立にうんざりなってます。
アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

とうあ

うちは、最近毎朝、食パンですよ。
菓子パンとかならまずいかな?と思いますが、食パンや甘さ控えめのものならいいのかな?と思います。

  • ☆harurin☆

    ☆harurin☆

    ありがとうございます(*^◯^*)
    うちも食パンとかフランスパンとかバターロールなんですが〜それはそれで塩分が多いのかな⁉️って色々考えてしまいます(>人<;)

    • 3月16日
  • とうあ

    とうあ

    バターロールも中身だけあげたらそんなにきにしなくていいかな?って思います。
    フランスパン食べるなんて大人みたいですね!

    • 3月16日
  • ☆harurin☆

    ☆harurin☆

    そうなんですよ(>人<;)私が食べてるの欲しがるようになったので一緒に食べてます(>人<;)
    硬いとこもバリバリたべてます。。。

    • 3月16日
みー

うちも毎朝パンです!!
娘はあまり好きではないようですけど楽なので😅
朝はパン、昼はうどん、夜はご飯ってときもよくありますよ😊

  • ☆harurin☆

    ☆harurin☆

    ありがとうございます(*^◯^*)
    朝のパンの時は後の献立は何にしますか⁉️
    パンの時のおかずって何か浮かばなくて。。。

    • 3月16日
  • みー

    みー

    うちは朝はほぼ食べないのでパンと牛乳のみです!!パンとゆうよりパンケーキとかなのでそこに野菜を少し入れてます!!

    おかずつけるなら野菜スープとヨーグルトとかで良いと思いますけど😄

    • 3月16日
  • ☆harurin☆

    ☆harurin☆

    野菜スープとかお味噌汁に野菜入れると食べなくて(>人<;)
    いつもコーンスープとフルーツとヨーグルトになってしまいます。。
    パンケーキに野菜入れてみます‼️

    • 3月16日
みーママ

気にしたことなかったです😅
うちもパン大好きで、毎朝パンです!
朝 パン
昼 麺
夜 米
の日も結構あります😅

  • ☆harurin☆

    ☆harurin☆

    ありがとうございます(*^◯^*)
    私も親にご飯に越した事はないって言われてから気にし始めました(>人<;)
    やっぱり小麦よりお米かなって。。
    でも毎食お米なんて私は考えられません。

    • 3月16日
  • みーママ

    みーママ

    そこまで気にしなくていいと思いますけどね🤔3食パンじゃないから大丈夫ですよ!笑

    うちは先月米イヤイヤ週があって3食ほぼパンでした😅😅笑
    イヤイヤで食べないよりかはいいですよ!笑

    わたしたち親も1食は必ずパンです🙌🏻💕

    • 3月16日
  • ☆harurin☆

    ☆harurin☆

    そーなんですか(>人<;)イヤイヤ期大変ですよね‼️
    食べてくれるだけマシと思うようにします(>人<;)

    • 3月16日
そタマン

1歳5ヶ月の息子がいます。
息子もパンが好きで、パンが見えるとすぐパンパン言ってごはんたべなくなったりします。。
なのですっごく気持ちわかります!

うちは朝は基本パンですね^_^
保育園に通っているのでお昼はバランス良い食事食べてきてくれるのでたすかります!

  • ☆harurin☆

    ☆harurin☆

    ありがとうございます(*^◯^*)
    一緒です‼️
    うちはパン食べたい時は椅子の上で仰け反って号泣なのでパンあげちゃいます(>人<;)
    保育園に行ってたらバランスの良い食事いいですね(*^◯^*)

    夕飯はちゃんと食べてくれますか⁉️

    • 3月16日
  • そタマン

    そタマン

    夕飯は普通に食べてくれます🙆
    パンは見えない場所に保管場所を変えて、ないよーって感じでいってます笑

    • 3月16日
  • ☆harurin☆

    ☆harurin☆

    お返事遅くなってすいません(>人<;)

    1日に1回パンをあげると満足する様になりました。
    でもうちも隠してますけど(笑)

    • 3月23日