※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦さん!運動どのくらいしてますか?夫が、職場の人から、『うちの嫁が…

妊婦さん!運動どのくらいしてますか??

夫が、職場の人から、
『うちの嫁が妊娠中ずーっと横になって、運動しなかったから難産だったんだよ』
って聞いたらしく、私に毎日、歩け歩けと言ってきます。
19wです。

私が住んでるところは、雪が降る寒い地域で、
外に出たら寒くて歩くどころじゃありません。
ウィンドーショッピングもいいなと思ったけど、
見たいものがないのに行くのが嫌だなあと思ってしまって、
歩いてもすぐに疲れてしまうし、、、
天気のいい今日も家にいます💦

夫に、妊婦の中で1番運動してないんじゃない!?
ちゃんと運動しなきゃダメだよ!
赤ちゃんのために頑張ろう!
って言われちゃいました笑笑

夫の休日に一緒にお出かけして、少し歩く事があるのですが、本当にすぐ疲れちゃってしんどいんです…

妊婦の皆様は、運動どうしてますか??
おすすめの運動があればそれも知りたいです!

コメント

前回もずっと横になってましたし、
今回もゴロゴロしてます😂

1人目安産でしたし早く生まれましたよ☺︎

はじめてのママリ🔰

まったく運動しませんでした。
40w4dで破水スタートで、8時間後に生まれました。
安産の方でも運動した人しない人分かれますよね🥲
けど、お散歩は気分転換になると思います✨
臨月に入ってから10分お散歩してました!

雪が降ってると寒いので、春頃からぼちぼちお散歩開始してもいいのかな?と思います!

はじめてのママリ

もともと運動が好きなのと胎児大きめで体重増加指摘されていたので1日1.5hくらい歩いてました!

住んでるところが冬場風強くて外に出たくなかったので、冬はYouTubeの竹脇まりなさんの室内散歩の動画見ながら部屋の中で動いてました☺️

お腹張るので午前20分×2、午後も同じくらいと分けて運動して、録画したドラマ観たりしながらやってました!

むん

1人目のときは体調が良ければ散歩するくらいでした🙋🏻‍♀️
お腹の張りもなくて元気ハツラツなら運動してもいいと思いますけど、すぐ疲れてしんどくなってしまうなら無理にしなくてもいい気がしますよ💦

はじめてのママリ🔰

妊娠中に東北に住んでて冬の妊娠だったので、一日中横になってましたがスピード安産でした😅
2人目は切迫気味で横になってましたが超スピード安産でした😂
安産難産ってもう運だと思うので、あんまり気にしなくていいと思います。あんまり早くから動きすぎてもお腹が張ってしまいますし、、、

妊娠中はちょっとしたことで疲れやすいので、無理せず、するとしたらマタニティヨガとか軽いストレッチとか室内ウォーキングでいいと思います。

あまちゃん

まだ産まれてないのですが…

私も安定期に入ったとしても、少し無理するとすぐお腹が張ったり、疲れてしまったりしていました。
お医者さんにすぐお腹張るんです😢というと、
そりゃあ妊娠前とは違うんだから!身体からの休めのサインだから!とにかく無理せず休むんだよ!と言われました😊

今無理しちゃうと流産、早産につながると思うので、本当無理しなくていいと思います!

ちなみにうちの旦那も良かれと思い、私を1時間の散歩に連れ出そうとしていました笑
無理だよ、しんどいよ、と断りました笑

• あまちゃん

あまちゃん

ちなみに大きめベビーでもう産まれてもいいくらいの大きさになったので、つい数日前からウォーキング始めました!臨月入ったらスクワットとかもしようと思います。産まれてもいい時になってからでいいと思いますよ。

• 2月13日
みかん

3回とも全く運動してないです😅
毎回陣痛きてから2.3時間の安産なので運動が全てじゃないのかなと思います🥹

はじめてのママリ🔰

妊娠中はマタニティヨガ、中期から後期は晴れの日にはウォーキングしてました😊🩷

初産で18時間でした!!

旦那が自営業で飲食店を
していたので、産まれる寸前まで
その店で働いて、重いもの持つわ
走り回るわで毎日疲れきってましたが
43時間の超難産でした。w

運動とか全く関係ないと
思うので、思う存分今のうちに
のんびりしてください😂🔥笑

サト

ご主人が言う運動ってどう言うレベルのものなんでしょう😅
こちらも雪国ですが、
運動という運動はゼロです🤣
平日3日くらいは片道10分くらいのところに子供遊ばせに行ってます!あとはスーパー行くのも冬だと片道7〜8分くらいですが、週に4〜5日程度歩いてますかね…せいぜいその程度です笑
日曜日は大抵お出かけなのでその時が1番歩きますね。
でも1万歩も歩かないです。
1人目の時は働いていたので今より歩いていたかなと思いますが、意識的にたくさん歩いたりっていうのは産休に入ってからだったので、後期に入ってからです😊

はじめてのママリ🔰

1人目の時、必ず毎日1万歩以上歩いたり、家で出来る妊婦用ストレッチやったり、動きまくってたのにめちゃくちゃ難産で、出産は緊急帝王切開になるし大変でした。
友達は1度も歩かず引きこもりで安産でしたよ。
関係ないです。もうその人によります😂
2人目は何もするつもりありません😂😂
しかも雪降ってるなら危ないし尚更外出控えた方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

動き始めるのは臨月からでいいと思います🥹

今あんまり動きすぎたら早産なりますし、雪降ってる地域なら転倒の危険もあるし危ないです😵‍💫

はじめてのママリ🔰

私は1人目は毎日歩いてましたが、2人目はあまりでした🥹🥹

怪獣ママ

切迫体質なのもありましたが、私は全く運動してないですし、予定がなければ何日も引きこもってましたが2時間15分のスピード安産ではありましたよw正直関係ないと思います。産んだ事ない奴がなに1人だけの話を聞いて鵜呑みにしてんだよって感じですね😂

ママリ

1人目は動きすぎて18週から生まれるまで入院で2人目は産まれるまで重症つわりで点滴の毎日でした🙆‍♀️

だいたい妊婦さんにもいろいろいるのにその旦那さんの同僚の無神経な言葉が許せないです💦

もし、信じて動いて早産になってもあなた責任とれるの⁉️と言ってやりましょう🙆‍♀️

無視してゆっくりしましょう😆産まれたら嫌でも動かないといけないので😀