※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けー
子育て・グッズ

息子の入学準備で恐竜柄のバッグを用意したいが、飽きるか心配。2〜3年使えればいい。

(6歳男子の小学校入学準備について)

・いよいよ、新一年生になる息子の入学に向けて手提げバックや上履き袋の準備をします。
息子に聞いたら「恐竜柄が良い」と。
小学一年生男子で恐竜とか、そういった柄は幼いでしょうか??

私としては、息子が一番気分の乗る恐竜柄で用意してあげたいですが、一年くらいで飽きられたら?と(^_^;)

ボロボロになっていくでしょうし、2〜3年生くらいまで使ってくれれば充分です。

コメント

メル

恐竜いいと思います😊
うちも準備しますが、使えなくなるまで大切に使ってね!と言って好きな柄を買う予定です!

にゃす

その子による、としか言えないですが、うちの子はまさに恐竜大好きブーム突入してます😆

小学生の間で、最強王って本がすごく流行っていて、恐竜や虫やドラゴンとか出てきますよ。
男子が好きそうなやつです。笑
その影響ですね。

可愛い恐竜のイラストっというより、リアルなジュラシックワールドとかのカッコいい恐竜の方が好きですが、恐竜柄はまだまだの大丈夫です🦕

まま

好きな柄で良いかと思います!
多分、飽きる時が来るし、この柄やだーってなる事もあるだろうけど環境も変わる1年生なので、少しでも好きな柄で持たせた方が良いのかなって思います(*^^*)

ママ

そんなに他の子の持ち物に注目しないですし、スタートが肝心なので本人が「今」気に入っている柄が良いと思います😊

さくら

うちの子も傘が恐竜です(笑)

バックはポケモンだったり
バラバラで、自分がこれがいいって選んだもので揃えました(笑)
来年も使う予定です🤭

くまこ

うちの息子も4月から1年生ですが、恐竜大好きで全部恐竜柄で用意しました🤣
ジュラシックパークが好きで、恐竜ならありかなーと好きな柄にしましたよ^o^

けー

皆さま、ありがとうございます😭
皆さまが後押ししてくださったおかげで、息子の大好きな恐竜柄で用意することにしました!
これで息子もワクワクした気持ちで入学できそうです🥲✨💦