※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまこ
雑談・つぶやき

不妊治療中で、本日基礎体温が下がり、赤いものも見え始めたところなん…

不妊治療中で、本日基礎体温が下がり、赤いものも見え始めたところなんですが。

やはり不妊治療は辛く、今日も悲しみの中出勤。
先程、外に出る仕事があったので自転車を漕いでいたら、バス停によろめいてるご高齢の方が一人でいました。
一度通りすぎたけど、気になって戻り、「大丈夫ですか?」と声を掛けました。

すると、なんと、
「座ってただけだよ!(なんと道路に直接)座って立ち上がろうとしてるだけなんだよ!バカにしてんの?余計なお世話なんだよ」
と、言われてしまいました。

すごくショックでした。
日頃から声をかけてしまうタイプなのですが、こんな風に言われたのは初めてで。
自分が悲しいことがあったからって、知らないふり、見ないふりするのは良くないなって思って声かけたのに、こんなこと言われるとは思ってもみませんでした。

でもふと思ったんです。
友達やら親戚やらに、無神経に子供は?と聞かれるときの私の心の声は、
「余計なお世話なんですけど。」

きっと同じなんですよね。
なので、言われてとっさに悔しいし悲しいしで涙が止まらなかったけど、これからは一切見知らぬ人に声をかけたりするのは辞めようと決めました。

私も言われたくないことあります。
人にもありますよね。
だから悲しいけど、もう席を譲ったりするのも辞めます!こんな風に言われたくない!!

コメント