※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、吐き戻しも多い悩みです。体重は増えているが、他の赤ちゃんはもっと飲んでいるようで心配しています。

後5日で生後2ヶ月で、完ミです!

ミルクの量なのですが、途中で寝てしまい起こしても口から出され一回に60くらいしか飲みません!
上の子の時はミルクの缶に書いてある通り飲んでいて、ミルクを残すなんてことなかったのに〜と、、

上の子は5分で飲み切って次のミルクまでに5.6回吐いて!という感じで飲むのが早すぎるからかなーと吐き戻しをあまり気にしてなかったのですが、今回そろそろ2ヶ月になるのに60しか飲まず、なのに次のミルクまでに寝ならが3.4回吐きます😅
1日の最後のミルクだけ120飲んでくれるのですが、、

夜中は6時間、日中もほぼ寝ているのでミルクの間隔は3時間なので1日のトータルが500行くか行かないか、、です。
しっかり太ってはいるのですが、皆さんのお子さん達はもっと飲めていますよね?😭😭

コメント

メル

1回に80〜120くらいで、トータルは700いくかどうかくらいです🍼
吐き戻しは2ヶ月くらいでしなくなり、量も安定してきました!
2ヶ月なる少し前はトータル600くらいで、1日1回吐くかな?くらいでした😅

ちゃむ

うちの子も全然飲まない子でトータル500いけばいい方でしたが体重増えてるしおしっこうんちも出てきたの様子見でした!
1歳の卒ミまでで1回160以上飲んだ事ないです!