※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puyoung
子育て・グッズ

ネイルが誤飲された可能性があります。病院を受診することをお勧めします。

誤飲についてです💦
自宅でできる簡単セルフジェルネイルをしてたのですが、今日洗い物など用事をしていると三つほどまるごと取れていることに気づきました。物は短く切った爪の大きさで固さはそんなになく、ゴムのような感じです。怖くなり残っているものはすべて剥がし、掃除機もかけました。そのあとに離乳食とミルクをあげていると、ミルクだけごぼっと吐き、その中から親指の取れたものがでてきました。やっぱり飲み込んでました。あとの2つは見つかってません…飲んだかもしれないし、飲んでないかもしれません。とても心配で、病院にいくべきでしょうか?特にいまのところキゲンが悪いわけでもありません。もうネイルは二度とやめようと思います。

コメント

soramama

心配であれば病院に行ったほうが良いと思いますよ。

私の子も つい最近イヤホンの先の部分を誤飲し その時は飲んだか飲んでないか分からなくて でもどんなに探してもなく心配だったので病院に行きました(´・ω・`)💧

病院からは誤飲したのはシリコンだったのでレントゲンにもうつらないと言われ うんちから出るのを待つしかないと言われ その2日後にうんちから出ました😢

お子様 心配ですね(´・ω・`)
1度ご心配なら病院受診された方がいいかと思います😭