※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cipi
ココロ・悩み

1歳4ヵ月の娘がいる新米ママです。生理が遅れており、妊娠の可能性があります。仕事復帰後の2人目の育児不安や金銭面の不安があり、喜びきれない気持ち。検査前で不安を感じています。

いつもお世話になっています。
現在1歳4ヵ月の娘がいる新米ママです。
カテゴリーに悩んだのですが、ココロ、悩みにさせていただきました。

今月の生理予定日が11日だったのですが、未だに生理が来る気配もなく 旦那との夜の生活も頻繁ではないもののあったので妊娠した可能性が高いです。

本来なら 第二子の妊娠に喜ぶべきことです。
しかし 私は去年の5月から育休を終え職場に復帰しました。

また仕事を休まなくてはいけない申し訳ない気持ち
そして まだ1歳4ヵ月の娘の育児にもテンヤワンヤなのに
2人目もちゃんと育児出来るのかという不安。
金銭面の不安…色々な事が脳裏をよぎり 素直に喜べない自分がいます。

まだ 産婦人科には行ってません、予定日から1週間経つ土曜日に1度検査薬で検査してみてからにしようと思っています…。

計画的に次の子供のことを考えなかった無責任な自分にも嫌気がさします…。

こんな気持ちのままでは 妊娠してたとしたら赤ちゃんに申し訳ないです。

この気持ちを誰にも言えなくて ここに投稿させていただきました。

コメント

奏

命が宿ったことに罪はありません。

無責任とは思いませんが
おろすって選択肢がないなら
産むしかないんじゃないでしょうか。