※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

花粉症で幼稚園での対応に悩んでいます。医療行為ができず困っています。花粉症メガネの効果やおすすめについて知りたいです。

お子さん幼稚園等行ってて花粉症酷いって方、幼稚園等でどのように対応して貰ってますか?!💦
娘が花粉のアレルギーMAXで酷いです。
飲み薬と目薬で対応してますが、1日4回の目薬を昼前にしてもらわないと痒くてパニックになります😭
私自身も幼少期は花粉症酷くて泣いてたので気持ちがわかりすぎて、、、😭

しかし園では医療行為が禁止なため目薬もさしてもらえません😭

特に目の痒さがすごくて、
JINSで花粉症メガネ見ましたが、結構隙間があって意味あるのか?と思って買わず、、、今思えば買えばよかったかな😭おすすめのメガネありますか?

幼稚園保育園いってて、花粉症レベル酷いお子さんいる方どうされてますか?

コメント

2人のママ

うちも暫く本当に酷かったです。
年長から自分で指してましたよ笑。

そこまで酷いならお休みした方が良いと思います。お仕事もないなら

はじめてのママリ🔰

JINSのメガネは年中児には大きすぎてネットで頼みました。
ただやっぱり大きかったのですが、値段も1700円くらいでJINSより安かったので買いました☺️今年はまだ平気なのでつけていませんが、去年はつけて登園してました!

• おむれつ

おむれつ

ありがとうございます!ネットで見てました!
    室内の時もさせてましたか?外の時だけでしたか?🥺

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内でもずっとしていたようです!内側がシリコンゴムみたいになっていて痛くないし、どちらかというとゴーグルみたいになっていたやつです✨

マスクはしてません💦
    うち去年は目だけが酷かったので😣

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

jinsは大きくて断念し、Zoffを年長ですが昨年使いました!子供用のメガネバンドをさせてフィットするようにさせて使いました。

• おむれつ

おむれつ

Zoff気になってました!バンドは別売りでしょうか?
    また、室内の時もさせてましたか?

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンドは別売りでした。
    室内ではしてなかったです(園の時は本人に着脱任せてたので多分ですが💦)
    マスクは嫌がってしてなかったです💦

• 2月13日
おむれつ

花粉症メガネさせてた方、マスクも一緒につけさせてましたか?!😭💦🙏