※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
子育て・グッズ

2歳の女の子が食事の支度中に机に登り、飲み物をこぼす問題で悩んでいます。叱っても改善せず、会話できるようになるのを期待していますが、イヤイヤ期もあり不安です。

来月2歳になる女の子です。

すぐにダイニングに登るので困ってます。
最近始まったことではなく、もうずっとこうなのですが😂

食前、私が食事の支度を始めると机に登り
カウンター越しに様子を伺ってますし、
食後食べ終わると立ち上がって机に登り別の椅子から下におります。
そのせいでさっきも飲みかけのコーヒーをこぼされました😢

もうずっと叱ったり言い聞かせたりしてますが
何度言ってもこうなので疲れてしまい毎回は言えてないです。
しっかり会話できるようになったら聞いてくれるのかな、と淡い期待を持ちながらもイヤイヤ期もあり何かと不安です、、、。

コメント

deleted user

同じくです😇
ご飯食べてても自分のチェアがあるのに私の上に座りたがるし、とにかく言うこと聞きません。
私も怒りたくないけど危ないよ!って怒ってしまいます😭

  • るき

    るき


    おんなじ方がいらっしゃって少し安心しました、安心するところではないんですが😂
    わかります、膝の上に来たがることも多いです💦
    しかも運動神経がいいのかなんなのか机から落ちることはほとんどないので危ないってこともわからないんでしょうね、、、😮‍💨

    • 2月13日