※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の悩みや保育園の心配があります。吐き出したい気持ちです。

なんてゆーか。どこかに吐き出したいです。
なーんで離乳食ちゃんとたべてくれないーんだー。
保育園決まったのは嬉しいけど預けるのしんぱいだー😭
離乳食問題で末っ子で悩むと思ってなかったやん。

あー。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園での離乳食何か問題あったんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園から卵クリアしてくださいと言われたのですが食べる意欲もなく舐めさしてはいてやっとふたさじ食べるよう2週間前からなったのですがここ最近はご飯見ただけでギャン泣きです😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!意欲ない時は無理にあげなくても良いですよね。
    卵をふたさじ食べれれば十分だと思います!アレルギーかどうか試すものは多いと思いますけど、試すだけ試して何もなければ食べられます!で保育園に任せるのもアリですよ👌
    うちの子は生後半年から保育園行って、その都度これ食べれるか試してくださいって言われました。アレルギー反応なければ、保育園でも提供してくれて、食べれなくてもミルクあげるから大丈夫と言われました✨
    園によって対応が違うからなんともいえないですけど、無理なさらずにやっていきましょ😊

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

離乳食食べない子心配ですよね💦私は第一子がそれでした。食に興味がないのでミルクも全然飲まず…
でも大丈夫です!!
意外と保育園だとバクバク食べて、大食いキャラとかで通ってたりします😆うちの子も同じく偏食の友人の子も保育園では大食いでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    本当にご飯見ただけでギャン泣きのタイプ初めて見ました😭

食べる子とっても可愛いですよね🥺♡♡
    ミルクも食も進まず大変ですよね😭分かってくれるだけでも嬉しいです🥺

• 2月13日
mi

うちの離乳食全然食べません…
調子いい日でおかゆ小さじ4…
バナナ、トマト、りんごも受け付けなくて、何なら食べるんだと辛くなってきます。
4月からうちの子も保育園入る予定ですが離乳食進まなすぎて心配です…😭

• mi

mi

うちの子も、です!笑笑

• 2月14日