※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後の授乳について迷っています。すぐに授乳するべきでしょうか?それともぐずるまで待った方がいいでしょうか?離乳食の量が少ないため、悩んでいます。

離乳食開始してまた2週間です。

離乳食後の授乳について迷っています。
離乳食後はすぐに授乳した方がいいのでしょうか?
それともぐずるまで飲ませない方がいいのでしょうか?
まだまだ離乳食の量も少ないので迷います。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは7時半起きの離乳食が8時くらいなんですけど、ミルクは離乳食が終わった20〜30分後(おおよそ8時半〜9時の間)になります^ ^

まだ離乳食45〜50gくらいです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちは午前睡起きの10時〜11時ごろなんですが、その後なかなか飲みたがらないので、いつあげようかと迷っています😂

ちょっと待ってみてもいいかもですよね!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちは離乳食始めて2ヶ月ぐらいは食べてすぐに授乳してました。
全然足りなさそうだったので😅

• ママリ

ママリ

足りなさそうだったんですね!
    うちは最初の方は終わったらすぐ泣いていたのですが、最近麦茶を気に入ったのかよく飲むようになってしばらく欲しがらなくなりました🧐

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きてすぐの7〜8時に離乳食食べてたからお腹が空いていたのかもしれません。
    麦茶は10ヶ月くらいからしか飲んでなかったので、水分補給代わりに授乳してました。
    だからなのか10ヶ月くらいのころは丸々としていました。

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!
    そうなんですね!

うちは4ヶ月検診で体重の増えが多かった?ので離乳食と同時に麦茶も飲ましていいかもねーと言われ麦茶デビューしました😅w
    ムッチムチも可愛いですが、腕腰に負担が🤣💦

• 2月13日