※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍨
その他の疑問

義祖父の告別式で休みたいが、上司に「2月で辞めるから欠勤は違う」と言われた。自身は欠勤扱いになるが、身内の不幸と仕事を一緒にされたくない。上司が嫌で、休むべきか悩んでいる。

義祖父が亡くなり、今日が告別式
明日は義実家へ行く用事があり、旦那に休んでほしいと言われてそれを上司(女性)へ言うと「いやいや、こんなこと言いたくないけど貴方、2月いっぱいで辞めるんだよ?おじいちゃんが亡くなって、義実家へ行くのも分かるけど、向こうの家に行くから、欠勤で休みくださいは違うと思う」と言われて、あ〜めんどくさい

私自身、2月いっぱいで辞めますし、有給も残っておらず欠勤扱いになりますが、辞めることと身内の不幸は一緒にされたくない

忌引き1日しかないし

本当に大嫌いな上司

普段からパワハラしてくるし、自分の機嫌が悪ければ当たり散らしてくるし、仕事辞めたら二度と会いたくない。

皆さんならこんなこと言われても、仕事休みますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

クソ上司より二親等のおじいさまです😤「休みくださいは違うと思う」が意味わかりません。

• 🍨

🍨

そうですよね、電話でお願いしたらそういう風に言われて、私も思わず「え?」って言ってしまいました。

その上司、義理のお父さんが亡くなった時にお通夜には参加せず、告別式だけ出て、すぐ出勤してきたのでまず感覚が違うんだろうなと思いました。

• 2月13日
あられちゃーーん

義理とはいえ祖父のお葬式にも行かせない上司の方が常識なさすぎでしょ😅

私なら2月いっぱいで辞めるからこそあとはなんと思われようがいいので仕事休みます!!

ままり

どうせ辞めるんだからそんな上司の言うことは知らんぷりで休みます。
人として酷いですね。

はじめてのママリ🔰

じゃああなたの身内が亡くなっても休まずに出勤してくださいねって最後に言ってやりたいです。
どうせ辞めるならもう行かないです😅
仕事にもよりますが、、、自分がいなくてもなんとかなるなら知ったこっちゃないです(⌒-⌒; )