※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
ココロ・悩み

友人からのお祝いにお返しをしない友人について相談です。非常識でデリカシーがないと感じています。

仲良い友人だとお祝いもらってもお返ししないですか?

1人の友人が、貰えるものは貰っとけ!みたいな考えで、出産祝いやマイホームのお祝いを渡しても、お返しも何もないです。それどころか、うちの子供のお下がりくれない?みたいな。

嫌じゃないですか?デリカシーもなければ非常識というか。大人になりこういうところが目につくようになって、避けてる自分がいます。

コメント

猫缶

どんなに仲がよくてもお返しします!
お互いに返さないというルールを決めているならしませんが…

お下がりをわざわざそっちからくれって言うのは図々しいと思いました😅

  • しの

    しの

    図々しいですよね、やはり🙃

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

常識ないんですね。育ちが関係してるのかもしれませんけど。

  • しの

    しの

    ちょっと距離置きます。

    • 2月13日
長ネギマン

お互い返さないルールでやってます🥰
出産祝いなども2人目、3人目いくでしょ?その時あげたり、貰ったりでいいね!的な感じです(^^)
↑お互いに!

そう決めてなければお返しは、しますが💦

ましてやお下がり頂戴!は欲しくても自ら言いませんね、、、
うちは、あげる方になるのですがそんな言われたらあげる気なくすので絶対その友達にはあげません😂😂笑笑

  • しの

    しの

    お互いにならいいですよね。。😹

    • 2月13日
  • 長ネギマン

    長ネギマン

    旦那のお姉さんのお友達も結構ハイブランド着せてて周りがお下がり頂戴頂戴言うみたいで、そんな奴らにあげたくないからと、私達会った事のないのに、長男にハイブランド服めちゃくちゃ貰ってます!😂😂

    • 2月13日