※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま
雑談・つぶやき

生後3ヶ月の娘を母乳で育てています。ダメだとわかっていながら、どうし…

生後3ヶ月の娘を母乳で育てています。ダメだとわかっていながら、どうしてもお昼は作るのが面倒くさく、カップ麺やレトルトに頼ってしまいます。食べた後に、我が子の授乳中ごめんねと罪悪感でいっぱいで、なんてダメなママなのだと思ってしまいます。みなさんは、お昼ご飯なにを食べていますか?

コメント

私、カップ麺中毒です!
食べたものが母乳になるんだ…と考えながらもカップ麺欲が…😭
朝、晩、きちんと食べて昼間は適当が多いです😖💦

• あずまま

あずまま

ですよね…なんか食べたくなってしまうんですよね😭

• 3月17日
ゆん🍒

私もふりかけご飯に目玉焼きとかそんなものしか食べてないですよ〜(o^^o)
ただ、カップ麺はカロリーだけが高くて栄養は何も無いので控えた方がいいかもです(´;ω;`)

• あずまま

あずまま

そうですよね!それより栄養価の高い卵や納豆の方が断然いいですもんね😭!本当に反省です😭

• 3月17日

昼作るの面倒ですよね〜( ´△`;)
私もレンジでチンするだけのリゾットとかしょっちゅうです。あと、ご飯に納豆と卵としらすを混ぜて食べるという超超超テキトーご飯を食べてます(笑)

• あずまま

あずまま

どうしても適当になりますよね😭!自分1人だと全くやる気なくて…笑

• 3月17日
ピーチ*⍤⃝*♡

適当ですー。
今日私はご飯に納豆のみ。。
しかしご飯は1合ペロリです(*´꒳`*)

• あずまま

あずまま

ご飯美味しいですもんね😌一合も食べられるんですね😝!でも、すぐなくなっちゃいますよね😊

• 3月17日

そんなに罪悪感感じなくていいと思いますよ😊✨
私もお昼は適当でした😣
長女のご飯は作って自分は納豆ご飯とか💦カップ麺もめっちゃ食べてました。
特におっぱいが張ったりしないのでお餅も食べてました😅

育児でいっぱいいっぱいの中、ご飯の用意ってとても億劫ですよね( ´-ω-)
食べられる物を食べていれば、大丈夫ですよ😊

• あずまま

あずまま

本当ですか😭?!
    わかります!私もお餅食べたりしちゃいます笑!特に張ったりもしませんし笑

• 3月17日
あちゃん

わたしも支度が面倒で妊娠中からお昼はフルーツグラノーラと決めています!☺笑
カップ麺やレトルト食べるよりは栄養も高いですし、個人的には便通にもいいです(^^)
お皿に開けて牛乳入れるだけなんでめちゃくちゃ楽です(笑)

• あずまま

あずまま

そうですよね!でも、それだけでお腹いっぱいになるんですか?体にはすごく良さそうですよね😝!牛乳もいいですし😊

• 3月17日
ももんが

白ご飯🍚味噌汁、納豆☆そして、煮豆(パウチの黒豆とか…色々です💕💕)!!

楽だし、母乳出るし、納豆&お米は最強です😆🎵🎵

たまに昨晩のおかずの余りを食べてます(笑)
レトルトも最近は色々あって悩みますよね✨

お互い育児頑張りましょう✨

• あずまま

あずまま

納豆&お米は私もかなり大好きで、毎日一回は食べます❤️前日のを残しておくのもアリですね!ありがとうございます😊頑張りましょうー!

• 3月17日
はまぐり

お昼ご飯、わざわざ作るの面倒なので、前の日の夕飯を食べ少し多めに作り次の日のお昼に食べてます(。・ω・。)

• あずまま

あずまま

私もこれからはそうすることにします!温めるだけなら簡単ですしね😊

• 3月17日

おかず作り置きしたのを追加して食べてます(´ω`)あとは煮豆とか何となく体に良さそうなちょいとつまめるものを常備してます!
基本、白ご飯と味噌汁とおかずORパンとおかずです!

• あずまま

あずまま

私も作り置きとか憧れますー😭!!何種類くらい作られてるのですか?そんなママになりたいですー😭

• 3月17日

退会ユーザー

作り置きと言ってもちくわ炒めたり、煮物したりそんなんです2.3品を2日おきくらいに作ってます!😫小洒落た物は作れませんー✋️作る代わりに子供ギャン泣きさせてます(´;ω;`)

• 3月18日
  • あずまま

あずまま

いえいえ!すごいです!憧れます😭!私も頑張って見ます😭!

• 3月18日