※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リー
家族・旦那

旦那と喧嘩をしました。喧嘩や口論になると必ずと言っていいほど『出て…

旦那と喧嘩をしました。
喧嘩や口論になると必ずと言っていいほど『出て行け』『お前が金を持って来い』『しね』『お前なんか必要ねーわ』などと言われます。
またご飯を作って喧嘩をした日には『ご飯は食べてよ』と私が言うと『お前が作った不味い飯なんか食うか』など旦那に言われ喧嘩した日は食べてくれずコンビニで買ってきて旦那だけ食べています。
現在妊娠していてお腹が張りやすいためご飯を作ってもらった日があったのですが、その日はご飯を作ってもらう前から喧嘩になり喧嘩しながらでも作ってはくれたんですが旦那は自分のご飯は丁寧に持って行き口論中でイライラしていた為私のご飯は投げ床に落ちた状態でした。
『私のご飯は?』と聞くと『そこに置いとるがな』と言い床に落ちた状態のままでした。
作ってもらったことに感謝はしていますが、喧嘩をすると暴言や暴力、物に八つ当たりがとてもひどいです。
モラハラなのかな?と思うところがあるのですがこういうのはモラハラやDVに入りますでしょうか?
暴言を吐いたりする旦那さんと一緒に生活されている方のアドバイス、またこのような旦那さんと離婚して子供を1人で育てられている方に離れて良かったこと苦労したことなど教えて頂けたらと嬉しいです。

コメント

2人のママ♡

うちの旦那をみているようでビックリしました笑😆
うちの旦那もひどければ毎日口論になると出ていけ!死ね!お前何かいらんねん!ブサイクが!アホか!ボケか!大して美味しくない料理作りやがって!と言って暴言吐かれます。以前には同じようにコンビニ弁当買ってきて食べられた時もあります。
モラハラのようですよ?もうしんどくて、何回も実家に帰ってます。
実家が良くしてくれても有り難みもなく、自分がご飯作ったり洗い物した時には感謝の一言がないとまた暴言。ひどい時は怒鳴り散らして物を蹴り飛ばしたりするんでもう私も離婚したいと思っています。もう2人授かったし、育児もしない邪魔な旦那なんて必要ない。もうしんどいんです😇

• リー

リー

共感してくださるママさんがいて安心しました😭
    やはりモラハラだと思っていいですよね、、
    お話聞く限り怒鳴り散らかして物を蹴り飛ばすなどまんま一緒です😓
    家事は私が言わなければほんとなにもやってくれません。 今回ご飯作ってくれたのも『お願いだから作って欲しいな〜』と頼み込んでやっとしてくれたこと。
    暴言ひどいわ、家事育児しないわ、で1人で子育てしてるのと変わらないし旦那必要ないんじゃないかと考えてしまいます。
    そう考えているのに離婚に踏み出せない私はまだまだ弱いです💦

• 2月13日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

結局いつも何時間かして少し反省するのか優しく接してくるんで私もまだまだ離婚には踏み出せてないです...実家に帰った時も数日したら元気?とか俺が悪かったとか言って結局許してしまっての繰り返し。毎回毎回離婚したいと思ってます。
    付き合ってる時からひどきて家から荷物と私も放り出されたこともあるし、でていけと引きずられたこともあります。今は子どもがいるからそこまではないけど怒鳴り散らして絶対近所に聞こえてるのすごい恥ずかしい...恥ずかしいって言っても誰のせいやねん!お前やろが!とブチ切れ。ごはんもたまーにですよ!調子いい時だけ。家事育児うちもやらないから、なんでこっちがお願いしないとやらないねんって感じですよね...2人の子じゃないの?って...
    娘さんの事可愛いっていいます?うちの旦那は1歳越えて二重になって俺に似出してから可愛いと思えたそうで、まだ喋れない一重の下の子は全く可愛いと思わないそうです😇

• 2月13日
りり

なんて酷い旦那さんなんでしょう…
私の姉の旦那もそんな感じの人でした😭😭
姉が妊娠して一時的に専業主婦になった時に毎日何もしてないくせにタダ飯食いやがってとか、妊娠して豚みたいになったなとか、そんな見た目でよく生きてられるなとかとにかく酷い事を言われて毎日泣いていました…
うちの旦那が我が家に姉と子供を引き取ろうと言ってくれてそこから1年間別居してました!
その間もグチグチ文句を言って来たり酔っ払って急に押しかけてきたり…色々あり姉ちゃんが離婚をすると言った途端に急に態度を変えて謝ってきていましたが信頼度が低すぎて話にならないので今後姉ちゃんに対して暴力、暴言を行わない、破った場合は即座に離婚+慰謝料200万、養育費月々8万円を払うという契約書を書いてもらい今はまた一緒に暮らしています!

姉ちゃん的には破ってもらってお金を貰い離婚をしたいらしく、こっそりと貯金もして別れる準備をしてるみたいです😂😂

長くなりましたがリーさんも誰か頼れる人がいるなら1度距離を置いてみるのもありかもしれませんよ🥺🥺

• リー

リー

お姉さんの旦那さんも酷い事言われる方だったのですね ...
    妊婦さんにその発言は本当に酷くお話聞くだけでも心が痛いです😣
    契約書を書いてもらうのとても参考になります !!
    契約書があればお金の面では安心して離婚ができそうです😓
    私残念ながら実家も義家族も頼る場所がなく頼りどころを探し中です。
    頼るところはありませんが参考頂けて本当によかったです💭
    ありがとうございます !!

• 2月13日
アンジェ

えぐいですね😇
でもウチの夫も同じようにもしくはそれ以上に酷すぎて今同じく悩んでおり、アドバイスはできないけどコメントしてしまいました。

旦那さん子育てはされますか?喧嘩していないと普通に仲良くされていますか?私の母親からのアドバイスは、子供のこと大好きで仕事も頑張ってて喧嘩してない時は仲良くしてるんやったら、離婚は女性のほうが負担が大きいしデメリットのほうが大きすぎるから離婚しないほうがいい、でした。いつ離婚してもいいように隠れて貯金してそれを糧に頑張ろうって思いながら私もここまできたよ、と。笑

すごく理解はするんですが、私一回打ちどころが悪く病院送りにもされてますからね?笑 それでも未だにどうするか悩んでいます、、🫠