※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子が熱を出しています。1週間前にハムスターに噛まれたことが気になっています。どうしたらいいでしょうか?

3歳の息子が日曜の夜から熱が出てます。
食欲は少ないものの、ちょこちょこ食べてます。
吐いたりもなく水分も取れて💩もしました。

咳は少し出てきたかな?って感じでそこまで酷くなく
鼻水もありません。


ただの発熱?と思ってたのですが
少し気になることがあって、、

1週間前ハムスターに噛まれて血が出たんです。
洗って消毒して、傷口は特に腫れもなかったので病院は連れて行きませんでした。

ただ今回の熱がそのせいだったらどうしよう、、と
急に不安になりました。。😭

どなたかわかる方いますか??💦

コメント

deleted user

そう言う場合は不安を解消するためにここで聞くより一度病院受診をお勧めします!!💦
万が一があっては大変ですし感染症での(ただの発熱でも可能性ゼロではありませんが)発熱は脳に後遺症を残す場合もありますし何かあってからよりも時間もお金もかかってしまいますが専門の先生に診てもらった方が安心できると思います!!
今いろんな病気が流行っててなんだなんだですね😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日病院連れていきます!
    ただ段々熱が下がってきてるので診てもらえるので心配です😭

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

調べてみたのですが、ハムスターに噛まれたことで感染する病気もあるそうです。
怖がらせてすみません。
わからないので早めに病院行ったほうが安心かなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ調べてくださってありがとうございます😭💦
    明日病院連れて行きます!

    • 2月13日