※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの目の下に傷ができた場合、オロナインを塗るべきかどうか悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

1歳の子どもを公園の滑り台で遊ばせていた所、うちの子が滑り台を降りる前に後ろから他の子が滑ってきて蹴り飛ばされてしまい、倒れた際に靴か何かがあたって目の下に傷が出来てしまいました。

結構目立つので早く良くなって欲しいのですが、オロナインなどを塗った方がいいのでしょうか?それとも目の近くなので何もしない方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

調べたら、オロナインは湿疹や虫さされ以外なら塗っても大丈夫みたいです!

とても綺麗なお顔が可哀想ですね😭
自分の子だと思ったら、蹴り飛ばすなんて許せない、親は何も見てるのか、、💦

はやく良くなりますように!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    子どもの横にいたのに、とっさに抱き抱えられなかった私にも悔いが残ります😭

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

目の近くなのでオロナインはやめた方がいいです。
一歳の子が最近顔からこけて同じ感じの大きな傷が顔にできましたが、1週間もしないうちに全く見えなくなりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり目の周りはやめた方がいいのですね!
    うちの子も早く治るといいのですが🙏

• 2月13日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

清潔にしてもう何もしないのが一番だと思います☺️
ただ触ったりかいたりとかだけしないように注意してあげるといいと思います😞💦
若いので治りも早いと思いますよ✨
ギリギリ目ではなくて良かったですね😭
お大事になさってください🥲✧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと目じゃなくて良かったです、、
    触らないように注意して見ておきます!

• 2月13日